• 締切済み

動画が動かない

新しいPCを購入して動画を見ようとしたのですが、昔のPCで動いていた動画が動きません。 再生はするのですが時間が進まず音が出ません。 時間を自分で進めても静止画になってしまってます。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

コーデックがあっていないのでは? 動画の種類は何なのでしょう?

• goold-man
回答No.1

>新しいPC がVistaの場合、起動するだけでメモリー1GB近く消費します(エディションにより相違)メモリー搭載4GBなければさくさく作業できないと思います。他のスペックがわかりませんが、動画を見るのに2GB程度必要では? WMPのバージョンがわかりませんが、動画再生に必要なコーディックがないためかも知れません。 参考URLのコーディックを持っている、フリーソフトのPlayerで再生してみては?

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/