• 締切済み

東海地区のヴォーカル教室

ちょっと前の質問に、「東京都23区で ジャズヴォーカル教室を探している」 というものがありましたが、 私は、東海地区で探しています。 全くの素人です。 どこかにジャズヴォーカルを教えてくれる 場所もしくは人はいないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• bnh1973
回答No.1

素人、と書かれていますが、ボーカル自体が素人なのでしょうか? それとも、ジャズボーカルをやったことがない、ということ? わたしは今、バンド(ジャズではない)でボーカルをやっていて、 将来的にはジャズボーカルもやりたいな、と思っています。 わたしが参加している「Heart of Voice」は、東京・大阪・中部にあって、 プロのボイストレーナー主宰の、歌が好きな人たちの集まりです。 特にジャンルはありません。 正しく声を出すための身体作りや呼吸の仕方など、基礎の基礎からトレーニング していきます。ポイントは、やってみると意外と難しい「脱力!」です。 トレーニング法はちょっと変わっていますが。。。普通のボイトレとは違うかも。 詳しくはHPをご覧になってみてくださいね。 中部には、名古屋、浜松、静岡などのメンバーがいて月に1回のペースで ワークショップを開催しています。今のところ、名古屋で開催されることが 多いです。見学もできますよ。 ちなみに、次回ワークショップは、 4/7(土)に名古屋の港区で開催されます。 その後の開催予定日は、変更になる可能性もありますが、 5/5(土) 6/9(土)です。 HPを見て、興味がありましたら連絡ください♪ 詳細を案内しますので。。。

参考URL:
http://www.icnet.ne.jp/~mucasi/index.html
sonnymoon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ずぅっと回答がないままだったので、すっかりあきらめていました。 本当にありがとうございます。 HPも見せていただきました。 ボイストレーニングは考えていませんでしたが、 人前で歌いたいなぁという段階になったら、 参加させていただきたいと思います。