• 締切済み

エラー

PCはWindows Meで、どこのサイトのページでも、印刷しようとすると、このようなエラーが出ます。 「このページのスクリプトでエラーが発生しました。」 ライン:1175 文字 :1 エラー:未定義のエラーです。 コード:0 URL  : res://C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg   このページのスクリプトを実行し続けますか?         はい   いいえ はい と いいえ、 どちらともクリックしても何も起こりません。いままでこんなことはなかったのに、1週間前からなりました。(だぶん)どうやったら直りますか?(印刷できますか)教えてください。お願いします。

noname#6828
noname#6828

みんなの回答

回答No.1

マイクロソフトのサポート技術情報に、似た様な情報が公開されていました。 Iepeers.dll というファイルが壊れているか、バージョンが異なるとの事です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;en-us;q293176
noname#6828
質問者

お礼

すいませんでした。ドライバをいれなおしたら、直りました。ご迷惑をかけました。

関連するQ&A

  • 印刷できませーん

    インターネットをつなげて印刷をしようとしたら、このページでスクリプトエラーが発生しました。ライン:640 文字:1 エラー:引数が無効です。コード:0 URL:res://C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg と表示され、どのページでもインターネットからの印刷ができません。助けて~ パソコンは、WINDOWS ME  Internet Explorer5.5です。 よろしくお願いします。

  • IEでページを印刷しようとするとスクリプトエラーが出ます・・

    インターネットエクスプローラーで今見ているページを ファイル→印刷 で印刷しようとすると、以下のように表示されて印刷ができません。 Internet Explorer スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:  509 文字:   1 エラー:  書き込みできません コード:  0 URL res://C:WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg    このページのスクリプトを実行し続けますか?                    はい(Y) いいえ(N) ここで、「はい」を選んでもやはり印刷は出来ませんでした。 スクリプトというのがよく分からなくて、どう対処してよいのか分かりません。 どうか、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 『スクリプトエラー』と出て印刷ができませんX(

    はじめまして。よろしくおねがいいたします。 プリンタはEPSON PX-V600を使用、 パソコンはWindows98です。 早速質問にはいらさせて頂きますが、 印刷(プリントアウト)が、できないのです。 購入後すぐは問題無かったのですが、 たまたまある日コンセントが抜けてしまって…。 それを差し直してからは全くどのページも印刷できません。 コンセントの差す場所は合っています。 エラーの内容としては 『このページのスクリプトでエラーが発生しました。 - - - - ライン:1048 文字:1 エラー:未定義のエラーです コード:0 URL:res://;\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg - - - - このページのスクリプトを実行し続けますか? YES NO』 と出ます。 私にはちんぷんかんぷんなのですが、 YESを押したところ、何分待っても何が起こる様子が全く見られないんです…。 ぜひご教授くださいませ。おねがいいたします

  • webが印刷出来ない

    webを印刷しようとすると、 Internet Explorer スクリプト エラー このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 509 文字  1 エラー 書き込みできません コード 0 URL  res://C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg と表示されます。 OSはMeでIE5.01SP2を使用しております。 ただ、IE6をインストール失敗し、中途半端な状態になっているような。。。 どうすれば印刷できるのでしょうか?

  • スクリプトエラーについて

    とても、困っています。どなたか助けてください。 HPから印刷や印刷プレビューを利用しようとすると、 このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン  509 文字   1 エラー  書き込みできません コード  0 URL  res://C\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg と表示されて、印刷することはおろか、プレビュー表示さえ出来ません。 でも、つい最近までは使えていたのですが、急に使えなくなってしまうなんて事があるのでしょうか・・・? どのHPに行っても同じエラーが出てきます。 ちなみに、普通にワード・エクセルで作成したものは印刷できます。 Win Me プリンター Canon IE 6.0を使用しています。

  • IEで印刷できない

    こんにちは。 WIN MEでIE6.0.2800.1106で、受信文書を印刷をしようとすると下記のメッセージが出て印刷できないのです。プリンターは、エプソンPM-760Cです。 IEスクリプトエラー ライン:509 文字:1 エラー:書き込みできません コード:0 URL:res://C\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg よろしくお願いします

  • ウイルスセキュリティを入れたら印刷できない

    ソースネクストのウイルスセキュリティを入れたらInternetExplorer6.0で印刷できません。 次のエラーメッセージです。 「このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:229 文字:1 エラー:RPCスタブと互換性のないバージョンです。 コード:0 URL:res://C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg」 どうすればいいのでしょうか。

  • 印刷ができません!

    EXplorerでHPなどの印刷をしようとすると、 このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 94 文字  1 エラー アクセスが拒否されました コード 0 URL   res//C\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/preview.dlg と言う警告?がでます。 すべてのページがこうなるわけでもなく、 FirerFox では印刷できるのですが・・・。 プリンタはサーバーでキャノンLBP1820を共有しています。 原因が分かるようでしたら、教えてください。

  • Webページと受信メールが印刷できません。

    Webページと受信したメールが印刷できず困っております。 また、印刷プレビューを開くと、 このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 1040 文字   42 エラー 構文エラーです。 コード  0 URL res://C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/preview.dlg とメッセージが出ます。 Internet Explorer は、6.0 OSは、 Windows XP SP2 を使用しています。 どなたか解決策をお教え下さい。

  • このページのスクリプトでエラーが発生しました

    webのページを印刷しようとすると、以下のようなメッセージが出て印刷できません。。。 このページのスクリプトでエラーが発生しました ライン:1175 文字:1 エラー:未定義のエラーです。 URL:res://C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg マイクロソフトのページをはじめ、このことに関して書いてあるページをたくさん見ましたが、パソコンに詳しくない(基本操作程度しか知らない)私では理解できませんでした。 EPSONのプリンターが反応しなくなったので、プリンタドライバを入れ(この段階では印刷できました)、ドライバユーティリティというものを最後に入れた後、このようなことが起こるようになりました。 印刷しなければいけないものも印刷できないため間に合わず、どうしたらいいのか分からず途方にくれています。 何かお答えいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう