• ベストアンサー

ノートパソコンの左から音が出ません

ご閲覧ありがとうございます! 2年ほど前に購入した NECのLaVieのノートパソコンを使用しているのですが だいぶ前から左側から音が出ていません; ですので、音楽などを聴いていると通常では入ってる音なのに このパソコンで聴くと聴こえないものがあったり、 極端に音が小さくなる部分があります。 また、右からしか音が出ていないので全体的に音が小さいです。 イヤホンで聴いてみると問題なく聴けるのですが やはりこれは故障でしょうか…? 改善策などはありますでしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

スピーカーから音は聞こえないが、ヘッドホン/イヤホンを接続すると音が聞こえる場合、スピーカーの配線や接続に問題があるか、または、スピーカーが故障している場合があります。 一度スピーカーの配線や接続に問題がないか、またはスピーカーが故障していないか確認してください。 前から左側から音が出ていません。とあるので左側スピーカーが故障していると思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704 ご覧になって下さい。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

スピーカの故障ですね。 修理を依頼するか外付けスピーカを買いましょう。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/6C46FED9B4353F4D49256BEC001A6214?OpenDocument