• 締切済み

iTunesを削除するとDVDドライブが認知されなくなります

Cドライブが一杯になってきたのであまり使わないiTunesを削除したのですが、削除した後からDVDドライブが認知されなくなり、どんなDVDやCDを入れても起動しなくなってしまいました。 これまでは自動再生で再生ソフトを選んで再生していたのですが、それが出ないので先にメディアプレーヤーやインタービデオを開きCDやDVDを挿入しても、ハードディスク内の表示しか出ず、CDやDVDを選択することができません。マイ・コンピューターにも以前には「DVD-RAMドライブ(E)」の表示が常時あったのですが、削除後には消えてしまっています。 結局、iTunesを削除する前にシステムを復元して元のように使っていますが、このような事態にならないようにiTunesを削除することはできないのでしょうか。 アップルのサポートなども色々見て、削除方通りもう一度やってみましたが、やはり同じことになり、また再び復元をしてしまいした。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
karakusa
質問者

補足

ありがとうございます。やはりCD書き込みのプログラムを削除すると,こういうことが起こるのですね。 レジストリの書き換えに自信がないので,削除を躊躇してしまいます。

• kawais070
回答No.1

iTunesを削除後、以下のレジストリ修正で改善するかも。 http://support.microsoft.com/kb/320553/ja

karakusa
質問者

補足

ありがとうございます。 どうしてCDドライブが認知されなくなるのか,それが分かると納得できるのですが…。