• 締切済み

エクセルを開いた通算回数をしりたい。

エクセルデータを作ってから今までにそのファイルを開いた回数をしりたいと思います。 ホームページで言うアクセスカウンターみたいな機能はありませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

標準ではそのような機能はExcelにはないと思われます。 もしプログラミングの経験があれば、 マクロかVBAで、ファイルを開いたときにテキスト形式の カウンターログを出力させては如何でしょうか。

関連するQ&A

  • エクセルにアクセスカウンターを付けたい。

    今、会社内の一台のパソコンをみんなで共有しています。 このパソコン内のひとつのエクセルデータを掲示板代わりにつかっているのですが、どれくらいの頻度で観覧されているのかを知りたいと思っています。 ホームページの場合はHTMLタグでアクセスカウンターを付ければカウントできると思いますが、そのような事はエクセルではできないのでしょうか? アクセスカウンターでなくても。このファイルが一日に何回開かれたか分れば良いのですが・・・ どなたかご存知のかたいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードをされた回数を調べたい

    自分のホームページを見に来てくれた回数はCGIカウンターを設置すれば出来ますが、例えば写真画像などの特定データをダウンロードしてくれた回数を調べる方法はありますか。

  • アクセス回数を増やしたいのですが?

    ホームページを出していますが、アクセスカウンターが上がりません。どこに登録したらよいのでしょうか教えて下さい。1週間経ちますが今は0件です。

  • エクセルでファイルを表示した回数をカウントしたいのですが・・・

    いつもお世話になっております。 エクセルA41枚のファイルで、 ダブルクリックしてファイルを開けた回数をカウントし、 表示する方法を教えてください。 Accessでないとできない・・・という事をおっしゃる方もいるので、 Accessの方がベストでしたら、その方法もご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • アクセス解析があればカウンタいらない?

    アクセス解析機能をとりつけていれば訪問者数やアクセス数がわかるみたいなんですが ならばホームページ上にアクセス回数が表示されるカウンターの必要性はなんでしょうか?

  • エクセルファイルも壊れやすい?

    オフィス2003を使っています。 アクセスファイル(mdb)は何度かぶっ壊れたことがあるのですが エクセルファイルは壊れたことがありません。 アクセスファイルは壊れやすいと聞きますがエクセルは壊れにくいのでしょうか? エクセルファイルもアクセスと同様にバックアップを取っていますが 壊れる事がないなら、バックアップの回数を減らそうと思っています。 エクセルファイルが壊れたある経験はございますか?

  • エクセルでクエリー

    最近エクセルのVBAでDAOを使うと、アクセスのテーブルを読み込んだり出来ることを知りました。 この機能を使えば、エクセル上でアクセスでのクエリーと同じことが出来るのではないかと思って色々試してみましたが、いまひとつうまくいきません。 例えば、 シート1にあるデータ(1行目から全てデータ)を A列でグルーピングしてB列の合計をだし B列の合計が0を超えるレコードを シート2に貼り付けるといったことは可能でしょうか? サンプルのコードか参考となるホームページ、本などありましたら教えてください

  • 「元に戻す」回数設定について

    エクセルで膨大な数値データを処理しています。 今のところ、特に問題はないのですが、リソース不足が不安なので、できれば、「元に戻す」の回数を5回程度に設定して、起こりうるかもしれないリソース不足に備えたいと思っています。 ついては、「元に戻す」の回数を自分で設定できないでしょうか? 今は、或る程度、作業をしたら、一旦、ファイルを保存して閉じ、改めて、ファイルを開いています。 こうすれば、多分、「元に戻す」の回数が「ゼロ」になって、「リソース不足も起こらないだろう」との推測からです。 で質問は、二つです。 ◇1 膨大なデータ処理を延々と続けると、リソース不足が起きますか? ◇2 「元に戻す」の回数は、任意に設定できますか? 1について補足して言えば、僕の勝手な推測では、「膨大なデータ処理をすると、多くの容量を使う」「ゆえに、パソコンは、『元に戻す』時に備えて、それだけのデータを記憶しておかなければならない」「延々とそのような作業を続けていると、そのうち、リソース不足になるのではないか?」ということです。 この推測は、正しいですか。間違っていますか? 「幾ら、膨大な数値処理作業を続けていても、『元に戻す』回数がパソコンの仕様で決められているので、リソース不足は起きない」ということでしょうか? エクセルは、「2010」です。

  • Excel があればAccess はいらないか?

    SOHOですが、現在2,000件弱ある顧客情報をAccessに入れています。もともとラベル作成が簡単・正確にできるのでAccessに入れたのですが、Accessの値段の高さを考えると、今はExcelも性能が良いし、Excelで良い気がします。 今後Accessがデータベースとして機能が充実していけば、単なる住所録として使っている私には過機能・高価になるかもしれません。 1) 顧客リスト程度であれば、Excel があればAccess はいらないでしょうか? 2)ExcelのデータをすべてAccessに移す最も良い方法は何でしょうか?

  • accessでcsv、excel保存が出ない

    お世話になります。 Access97でテーブルデータを保存するときなど、CsvデータやExcelデータとして保存できません。保存するときにファイルの種類の選択肢としてこれらが出てきません。なぜででしょう?多分、何かAccessのオプション機能が正しく動いていないからだと思うのですが、どうすれば復活できるでしょうか?以前は、出来ていたのですが。。。

専門家に質問してみよう