• 締切済み

ガスファンヒーター 異臭

今日ガスファンヒーター(T京ガス製)を出しつけたところ、 不快な臭いがし頭が痛くなってしまいました。 そのガスファンヒーターは2年前の12月に購入しており、 今年の2月頭まで使っておりました。 製品自体は2006年製で不完全燃焼防止装置もついているのですが 特にそれは作動していませんが、明らかに不完全燃焼していると思います。 修理(無料)を依頼しようと思うのですが、家電量販店で購入しているので そちらに持って行こうか、ガスファンヒーターの製造元に依頼しようか 考えています。 でも家電量販店の保証期間が過ぎてしまっているため製造元に出そうと思っているのですが、 当方はT京ガス地区でなくK葉ガス地区に住んでおりT京ガスを使用していないので 製造元には修理は出せないのでしょうか?

みんなの回答

• hroronD
回答No.2

購入先に修理に出せば問題ありません。また、京葉ガスは東京ガスと同じガス種なので使用しても問題なく、製造元に修理依頼してもかまいません(もっとも製造してるのは東京ガスでは無く、某ストーブメーカーなので・・ OEMって奴ですね)。

• PXU10652
回答No.1

2年前の購入なので、製品の欠陥でない限り、家電量販店でも製造元でも有償修理になると思います。製造元に出しにくいのであれば、家電量販店に持ち込むことです。