• ベストアンサー

outlook expressが急に起動しなくなってしまいました。

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.5

1986さんwrote: >#1の方は回答になっていないのでは? なぜ?起動しなくなったからこれを機会に快適な環境にしてみたらという 提案ですが。アドヴァイスを選択しましたしね。 >#そんなにOEも悪くは無いと思うんですけどねぇ・・・ 何と比較してでしょう? >#中にはなにも分かって無くて「OEはダメ」とか言っている人いるし・・・ 少なくとも私はMS-InternetMailの時代から全バージョンチェックした上で 使いにくい、初心者には向かないと判断したまでです。 自分は自信なしとしながらも他人の意見を批判するのはいかがなものか? とこれだけではわざわざ出てきた意味がないので新しい情報をひとつ。 MS-OutlookExpressとMS-OutlookでvCardに関して新たなセキュリティホール が発見されました。 http://japan.internet.com/webtech/20010224/12.html こんなに危なくて対応が遅いものが「悪くはない」なんてとても思えないですね。

参考URL:
http://japan.internet.com/webtech/20010224/12.html
440
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 outlookexpressって、そんなによくないんですか? 今までそんなの聞いた事ないからびっくりです。 まわりの友人や知り合いも、みんなMS-outlookexpressを使ってます。 変えたほうがいいのかなぁー。 でも、とりあえずは現状でなんとかしたいんです・・・。

関連するQ&A

  • Outlook Expressについて…

    Outlook Expressで最近メールに添付したファイルや受信した添付ファイルが開けません。 今まで、開く事が出来たのに、急にできなくなりました。 ウイルススキャンもしましたが、何も異常は無く、ウイルススキャンソフトも最初からあったもので、それまでは、開けました!なので、関係ないような気がします。 ウイルススキャンソフトも新しくインストールは、していません。(以前Yahooの用意しているウイルススキャンソフトは、インストールしましたが、リソースがかなり減る為、しっかりアンインストールしました。) しかし、詳細を見ると、次のファイルは安全でないため、メールからのアクセスが消去されました。 と表示されます。 メールは、Yahooから取り寄せてます。 しかも、Yahooから直接DLでは、正常に開く事が可能です! なぜでしょうか? 解決方法を教えて下さい。 お願いします。

  • アウトルックエキスプレスの起動が遅いんです。

    ウインドウズ’98を使用しています。ウイルスソフト(ノートン)を入れたら、急にメールソフトが開くまでに2分もかかるようになってしまいました。とにかくどうしたら良いのか困っています。初心者に近い状態で、説明もままならず申し訳有りません。

  • Outlook expressのDLが遅い

    Outlook expressでメールを受信する時、ダウンロードに非常に時間が掛かります。(5-6通に2分くらい、以前は殆ど瞬時に出来ていたと思うのです)マカフィーでウイルスやスパイウェヤもチェックしても正常ですが、何か解決する方法が有りませんでしょうか。どなたかお教えください。 PCはWin98SEです。

  • outlook2010でメール受信急にできない

    よろしくお願いいたします。 1年以上前からWindows8で数か月前に8.1へバージョンアップしました。最初から メールはoutlookを使用しています。 先週くらいから急にメール受信のみできなくなりました。 送信は昨日も試しましたが問題ありません。 また、私の携帯からもメールを送りましたが 戻っても来ません。 いろいろ検索するとサーバーにコピーを置くのチェックをはずすようにとのことですが、 試しましたができません。チェックをはずしてしばらくしてからじゃないとダメなのでしょうか? 受信できない状況ですが、進捗バーが真ん中くらいで急に止まります。190件くらいの メールが受信できません。ほとんどがメールマガジンなどなのですが、 大事な連絡用メールも含まれていて困っています。 プイロバイダで取得したメールアドレスを使っています。

  • フリーズが急に多くなったのですが

    PCが急に不安定になってしましました。すぐフリーズしたり全く動かなくなったり大変困っています。 数日前までは正常でした。どんな原因が考えられますか?教えて下さい。 ウイルスチェックは異常無しスパイウエアも入っていません。容量は66%の空きがあります。 大変困っているので解る人居ましたら是非お願いします。 WIN98でインターネットエクスプローラ6だったと思います。 原因が考えられる事をいくつか教えてください。 初心者なので専門用語は出来るだけ控えてもらえますか。 宜しくお願いします。 解らない人は書き込みしないで下さい。

  • Outlook Expressについて

    昨日からOutlook Expressで受信したメールの画像が急に左上に×印が付くだけで表示されなくなってしまいました。特に設定をいじった記憶はないのですが、何ででしょうか?解決策を分かりやすく(初心者なので専門用語とかが分かりません^^;)教えてください。お願いします。一応OSは(多分必要ないとは思いますが)Windows XPです。

  • アウトルックエクスプレスで起動するとフリーズしてしまう。

    アウトルックエキスプレスを使ってメールのやり取りをしていますが、現在プログラムを開くと受信する動きはあるのですが、全く反応しない状態になります。(画面上のツールバーも使用できませんし、「応答なし」と表示されてしまいます。)どうやら受信トレイに残っているデリバリーエラーの容量が大きく、それを開こうとしている為、全く反応が無い様子です。 何とかこの受信ファイルのみ削除したいのですが、何か方法はありますか?使用バージョンは6です。 よろしくお願い申し上げます。

  • ウィルススキャンができません…

    ウィルススキャンを使っています。昨日アップデートしたのですが、 その後、ウィルスチェックができなくなってしまいました。 ウィルススキャン自体は起動するのですが、スキャンしようとすると 「scan32のページ違反」と表示され強制終了されてしまいます。 コレってウィルスに感染しているのでしょうか?それと、対処法は 有るのでしょうか?初めてなので、かなり焦ってます。 環境は win98se IE5.0 ウィルススキャンのバージョンは 4.0.3a です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • Outlook Expressが起動できません

    ウイルスバスター2006をインストールした途端にOutlook Express(以下OEとします)が起動できなくなりました。 OSはWindows Me、OEのバージョンはおそらく5.0かと思います(PCを買った当初は"Outlook Express"という名前だけだったと記憶しています) デスクトップ上のOEのアイコンを普通にダブルクリックすると、「ウイルスバスター2006-InstallShield Wizard」という画面が出てきます。 進めていくと「ファイルは既にインストールされています。ファイルを上書きしてもよろしいですか?」という画面が出てきて、選択肢が「はい」「すべてはい」「いいえ」「すべていいえ」の4種類あるんですがどれを選んでも同じで、ウイルスバスター2006のインストール画面(CDを挿入すると最初に出てくる画面)にしかならず、OEそのものの画面は全く見られません。 2006の「迷惑メール対策ツール」をインストールしようかと思ったんですが、なにぶんOSがMeのため(動作環境はXP以上)意味がないかと思いインストールはしていません。 調べてみると、どうもクリックで繋がるリンク先の設定がおかしくなっている(?)ようなので、検索機能を使いOEを探してみました。 しかし候補が多すぎて一体どれがOE本体なのか分かりません… 本体のファイル名さえ分かれば少しは解決できるのではないかと思っているところなんですが。 そこで質問です。 1.私のやろうとしている方法でOEは直りますか?(間違っているなら、どうすれば直りますか?) 2.ウイルスバスターの設定もいじる必要があると思うのですが、どこをどう変えたらいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • OUTLOOK Expressの機能

    OUTLOOK Expressを使用し始めましたが、メールがすぐに受診できません。メール送信後30分以上かかって表示されます。何か設定があるのでしょうか。またはこれがこのソフトの通常の状態でしょうか。 ちなみにOSはWIN98SEです。