• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスで起動するとフリーズしてしまう。

アウトルックエキスプレスを使ってメールのやり取りをしていますが、現在プログラムを開くと受信する動きはあるのですが、全く反応しない状態になります。(画面上のツールバーも使用できませんし、「応答なし」と表示されてしまいます。)どうやら受信トレイに残っているデリバリーエラーの容量が大きく、それを開こうとしている為、全く反応が無い様子です。 何とかこの受信ファイルのみ削除したいのですが、何か方法はありますか?使用バージョンは6です。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! 下記のページを参考にメールのバックアップをされた後に 、受信トレイ.dbxファイルを削除すると、 [受信トレイ]フォルダ内が 空っぽに成りますので、上手く起動出来るように成らないでしょうか?? 「Outlook Expressのメールデータをバックアップしよう」 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/01.asp バックアップした受信トレイ内のメールで必要なものは、 dbxでバックアップしたメールをeml形式に変更してくれるソフト 「DBX Export Tool」 http://www.gesource.jp/dbxexptool/index.html を使用して読む事が出来るか確認して下さい。

kikaiontchi
質問者

お礼

正常に動くようになりました。有り難うございました。 直った時には思わずウォー!と叫んでしまいました。 助かりました。本当に有り難うございました。