• ベストアンサー

主人にダメだしばかりされる・・・

noname#79163の回答

• ベストアンサー
noname#79163
noname#79163
回答No.9

同じく幼稚園児を持つ父です。 こんなことで奥様の質問者様を悩ませたり、手が震えたりさせているなんて、、いけない旦那さんですね。 激怒されたら『じゃああんたが撮りなさいよ』と激怒しかえしてしばらく無視するか、『ごめんなさい、うまく撮れなくて。今度教えてくれる?』と少し下手(したて)になってみる、のどちらかで“処理”するのが良いと思います。 前者は寂しがりやの男性に有効(言い過ぎた。ごめんと謝ってくる)、後者はプライド、自尊心の高い男性に有効でしょう。 ぜひ奥様のあなたが家庭の主導権を取ってください。 そして旦那をいいようにコントロールしましょう。 私は既婚男性ですが、男性は家庭では奥さんの手のひらで転がっているぐらいがちょうどいいと思っています。

noname#140635
質問者

お礼

お礼が遅れましたが。先日幼稚園の行事がありビデオを撮る事に・・・その前に子供が体調を崩し行事に出れるか出れないかの微妙に・・・結局完治して出席出来てビデオも撮れて。 「看病して寝不足もあり手がふるえたけど・・・ビデオ観てどうだった?」と聞いたら「良いじゃん!良く撮れてるよ!」と言ってくれました。正直びっくりしています。絶対にゴメン言い過ぎたと言わない主人ですが、今回の「良いじゃん!」の一言にホッと出来ました。 今回こんな事で投稿しまいたが、「あなたが撮れば!文句いうな!」ぐらいに言葉にしませんがそんな勢いで気楽に思いでを撮っていきたいとおもいます。ありがとうございました。