• 締切済み

スタートメニューが一瞬しか表示されなくなる

Windows XP(デスクトップ)を使っています。 最近になって急に起きるようになったんですが、 インターネットをしていると急にリンク先に飛べなくなって(リンクされている文字や画像、お気に入りをクリックしても行けない)、 左下のスタートボタンをクリックすると一瞬だけパッとメニューが表示された後すぐに消えてしまうんです。 複数のウィンドウを開いている場合、下の所から選んでクリックして違うウィンドウを開くことは出来るのですが、 とにかくスタートメニューは一瞬表示された後すぐに消えてしまいます。 幸いウィンドウズキーを押すと正常にスタートメニューが表示され、リンク先にも飛べるようになって直るのですが。。 1週間ほど前からそういうことが起きるようになって、大体1時間につき2~3回くらいのペースでなります。 これは設定がどうのこうのという問題ではない気がしますが、故障でしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

マウスの故障と見ました。 マウスを交換してみて下さい。

関連するQ&A

  • スタートメニュー表示

    Windows Vistaを使っています。 左下のスタートメニューをクリックすると、 「表示しきれないメニューがいくつかあります。 表示するには、解像度を上げるように」~という指示が出ます。 指示のように解像度を一番うえに上げてるんですが、スタートメニューをクリックすると、「表示しきれないメニューがいくつかあります~」がまた出るんです。 表示するには限界があるんでしょうか? もし限界があって、もうこれ以上表示が無理だとしたら、 なぜスタートをクリックすると「表示しきれないメニューがいくつかあります~」が表示されるんでしょうか、 こういう表示が出ると、なんらかの方法でスタートにメニューを表示する方法があるのかな?と考えてしまいます。 画面の解像度は最高に上げています。 他になんらかの方法があるんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • スタートメニューの表示の異常

    OSはXPです。 最近左下のスタートをクリックして表示される スタートメニューが正しく表示されないことがあります。 この前はログオフと終了オプションが表示されず (見えないだけではなくてクリックも出来ませんでした。) 今日はメニューの左半分(上からインターネット、電子メール、 以下最近使用したプログラム)が表示されませんでした。 スタートメニューのプロパティを開いて特に何も弄らず OKを選ぶと再び表示されるので実害はそんなに無いんですが 原因がわからないため故障しかけているのではないかと不安です。 異常が起こる前後で何かをインストールしたと いうことはなく急に起こった現象ですが何か お分かりになる方がおられましたら情報をお願いします。

  • スタートメニューについて

    スタートメニューについてお教え願います。 ウインドウズビスタを使用しております。 画面左下のスタートメニューをクリックするとウインドウが 表示されますが、そのウインドウの高さを現在の画面最上段より 低くしたいと思います。 プロパティより表示数を変更しても変わらず、一覧より削除しても そのプログラムが空白になるのみでウインドウの高さは変わりません。 ウインドウの高さを変更する方法をお教えください。

  • 【!緊急!】スタートメニューが表示されない【!緊急!】

    つい1時間前まで普通にネットをしていて、そのまま出かけました。 スタンバイが働いたのか帰ってみると画面が暗くなっていました。 ENTERキーを押して立ち上げたら開けてビックリ玉手箱! スタートメニューが表示されていません。 デスクトップ上のアイコン(インターネットエクスプローラー、ごみ箱等々・・・)は表示されています。 背景もちゃんと表示されています。 スタートメニューだけは表示されていません。 スタートメニューは背景と同じカラー?です。そこをクリックしても何も反応無し。 ネットのページを最小化してもスタートメニューがないから消えて?しまいます。 OSは、WINDOWS XP SP2です。 一応キーボードのウィンドウズキーを押せばメニューのみ表示されます。 解決策等よろしくお願いします!

  • スタートメニューに表示できるものは

    Windows 7 を 使用しています。 スタートメニュを開きその項目を、右クリックするといろんな項目があり、その中に「スタートメニューに表示する」項目があるものとないものがありますが、どのようなものが「スタートメニューに表示する」の項目が表示するのでしょうか

  • IE6→IE7 スタートメニューのお気に入りが無効

    クリック有難うございます。 もし、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。 当方、WindowsXP SP3です。 つい最近、IE6からIE7にバージョンアップ致しました。 (会社のソフトウェアの関係で、IE8はインストール禁止のため) ブラウザを開いて、ブラウザから直接お気に入りをクリックすればちゃんとリンクで飛ぶのですが、 【スタートメニュー】→【★お気に入り】→【リンク】 だと、クリックしても何も起きません(ブラウザも開かないし、エラーメッセージも出ません) そのスタートメニューのお気に入り左側の小さなIEアイコンも表示されないのですが、 (画像リンク切れアイコンが表示されています) 【Internet Explorer 7 をインストールまたはアンインストールした後、 現在のバージョンの Internet Explorer に関連付けられたアイコンが正しく表示されない】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;926715 上記をやっても何も変わりませんでした。 (ブラウザ上のお気に入りアイコンは、ちゃんとIE7のアイコンが表示されています) 【直したい個所】 ・スタートメニューのお気に入りが、ちゃんとブラウザを立ち上げてリンクで飛ぶように直したい。 ・スタートメニューのお気に入りに付いている、IEアイコンをリンク切れにせず表示させたい。 もし、修正の仕方がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Windows 7 スタートメニューの疑問

    Windows 7 スタートメニューの疑問 スタートメニュー画面を開くと、右側の列にユーザー設定メニュー項目が並んでいます。 この項目のデフォルト表示の一番先頭は「ユーザー名」です。 この「ユーザー名」をクリックすると、表示が変わって左側部のナビゲーションウィンドウと言う欄に、デフォルトで上から、お気に入り、ライブラリ、ホームグループ、コンピューター、ネットワークの大項目が5つ並びます。 この先頭の「お気に入り」を展開すると、「ダウンロード」、「デスクトップ」、「検索」 の3個のショートカットアイコンが並んでいます。 ここで「デスクトップ」アイコンをクリックするとウィンドウの右側にデスクトップに表示されているアプリケーション全てのアイコン一覧他が表示されます。 私の場合は10数個表示されます。 ところで、この「デスクトップ」ショートカットのリンク先を確認すると、 C:\Users\ユーザー名\Desktopとあります 改めて、ナビゲーションウィンドウの「コンピューター」をクリックして、 ユーザー→ユーザー名と順に展開して、「デスクトップファイル」を開くと、 ここでは先にお気に入りの「デスクトップ」から開いた一覧と違って、 5項目ばかりのアイコンが表示されるだけです。 お気に入りの「デスクトップ」とユーザー名の下層ファイルの「デスクトップ」の 表示項目が異なるのは何故ですか?

  • スタートメニューのプログラムが。。。

    こんにちわ。 普通、スタートメニューをクリックすると”すべてのプログラム”、”お気に入り”、”設定”、”Windowsの終了”などが出ますよね。 それが急に”Windows Update”と”+Lhaca”だけしか出なくなってしまいました。 困ってます(>_<) どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願します。 ちなみにOSはMeです。

  • スタートメニューからお気に入りが消えた

    7を使ってます、今までスタートをクリックすると機能が表示され、その中にお気に入りがあったのですがいつのまにかなくなりました、どうすればお気に入りをスタートメニューに入れることが出来ますか。

  • スタートメニューの表示

    WINのMEです。左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューをいつも通り出したら、表示が変なのです。文字が大きくてアイコンのイラストと文字は3文字位しか表示されず、操作は出来るのですが不気味で・・・。再起動をしたら何事もなかったかのように直りました。何だったのかお分かりになる方いらっしゃいませんか。怪しいメールは来てないし、その時見ていたサイトもいつも見ているサイトなのでウイルスではないと思うのですが・・・。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう