• 締切済み

デジカメで撮った写真の「撮影日」をVsitaで変換するフリーソフトは?

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 デジカメで撮った写真をパソコンに保存しています(JPEG)。 名前を「撮影日」で一括変換したいです。「Vista」においてです。 インターネットで、そういうフリーソフトがないか探したのですが、 みつかりません。 あるのでしょうか? ご存じの方、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• phobos
回答No.1

フリーではなくシェアウェアですが、 高機能ファイル管理ツール FileVisor 6 には、 http://www.lightship.co.jp/FileVisor6/index.html ファイル名の一括変更(拡張子の一括変更、連番での変更、名前の一括置換など)の機能があるので、ご質問の用途に使えると思います。 (例:画像ファイル名を一括して081130_01.jpg~081130_99.jpgに変更する、など) このソフトは、その他Explorerには無い様々なファイル管理機能があって大変便利なので、私はWindows95用のバージョンの頃から愛用しています。 以上ご参考までに。

nonam94231
質問者

お礼

大変便利そうなソフトですね。ただ、4000円は私にはちょっと高いです。 フリーのソフトは、ないのでしょうか?