• ベストアンサー

SDカードのメモリーが・・・

SDカードの中身に何も画像が入ってないのに、容量がいっぱいという表示がでて、写真が入らないのです・・・。 どうしたらいいでしょう? 容量を空にすることができるのでしょうか? 同じような現象がUSBでも起こっています・・・(;-;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamak0416
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

とりあえずフォーマットしてみてください。 マイコンピューターから該当のリムーバブルディスクを右クリックで出てきます。 データは消えますのでご注意を…

konnichwa
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 とても役に立ちました。 SDカードもUSBも、フォーマットをしたら元通りになりました。 ただ、データーは消えましたが・・・(;-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.3

「画像は入っていない」けど, 他のものが入っているという可能性は?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kizyu
  • ベストアンサー率18% (28/155)
回答No.2

私もあなたと同じ症状でフォーマットをしたりしてもだめだったけど、何度か抜き差しして使えるようになったから、私の場合はUSBジャックの接触不良でした。電源落として抜き差しを繰り返して今は普通に使えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SDカード内の移動。

    SDカードに写真を入れてますが、容量いっぱいになって、新しいのを買い、を繰り返してましたが、SDカード内の写真を削除してたら中途半端に容量が余りました。 SDカードから他のSDカードに移動して、整理したいなと思うのですが、そういうことはできるでしょうか? 出来るならやり方教えてください>_<

  • SDカード内のデータ消去しても空き容量増えません。

    超アナログ人間です。 SDカードのデータ消去の方法について教えてください。 デジカメで撮った画像をパソコンに取り込み、 SDカードのデータをパソコン上で消去しました。 そのSDカードを使って写真撮影をすると、画像は消去されているのに 2~3枚撮っただけで「メモリがいっぱいです」と表示されます。 画像は表示されないので、デジカメの機能を使っての削除はできません。 どのように操作すれば空き容量が増えますか?

  • 4ギガのSDカードデータを8ギガのSDに入れる

    スマホにて、SDカード(4ギガバイト)が容量いっぱいになったので、8ギガのSDカードに前の4ギガのSDカードの中身を入れたいのですが、スマホ(Android)でどうすればよいでしょうか? 画像を4ギガから8ギガのSDカードに入れたいです。 一旦4ギガのSDカード内の画像等をスマホ本体やアプリにコピー?うつす?等して、8ギガの方に入れたりするのは可能ですか? 何かアプリをダウンロードする必要はありますか? やり方があれば教えて下さい(T_T)

  • PCの写真をSDカードに取り込む方法を教えてください

    PCに保存している写真を、SDカードに取り込めないでしょうか。 写真は元々、デジカメで同容量のSDカードで撮ったものなので、容量が大きすぎるということはないと思います。 空のSDカードをPCに差し込んでみましたが、 マイコンピューターの画面に何も表示されません。 PC初心者のため的外れな質問かも知れませんが、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • SDカードからSDカード

    2GBのSDカードを使っていたのですが 容量がいっぱいになり新しく 32GBのSDカードを買ったのですが 前の2GBのSDカードに画像が残ったままなので 移動させたいのですがやり方が わかりません(´;ω;`) 機種はSoftbank200shです パソコンは持ってるのですがネット 繋いでません… できればパソコンを使わない方法 でやりたいのですがありますか? よろしくお願いいたします(´;ω;`)

  • SDカードにある画像を表示したいです。詳細は、SDカードをパソコンに挿

    SDカードにある画像を表示したいです。詳細は、SDカードをパソコンに挿入し、GOOGLEの写真フォルダにいれようとしていたまま、放置していました。次の朝パソコンからSDカードを引き抜いて、デジカメで画像をみようとしたら、写真が消えていました。驚いて、パソコンで確認しましたが、こちらも表示されず、画像がない状態と表示されました。ただ、プロパティをみると、半分の容量がまだ使用されている状態です。ということは、完全に画像が消えたわけでなく、表示できない状態になっていると思いますが、どのように画像を表示、復活させたらよいかわかりません。。。画像の表示の仕方を教えて下さい。

  • SDカードからSDカードへのデータ移動

    私は今スマホで、2GBのSDカードを使っています。データの容量がいっぱいでカメラが撮れなくて困っています。いらない写真、アプリなど消していますが、それでも数枚しか撮れません。そこで、4GBのSDカードに変えようと思っています。今まで使っていたSDカードに入ってるデータを新しいSDカードに移す方法はありますか?

  • SDカードの中身を変更できない

    MOOCS PLAYERを使用して音楽ファイル(MP3)を書き込みしました。容量がいっぱいになったので いらない曲を削除したいのですが、パソコンでSDカードの中身を確認するとSD PLAYERというファイルがあってこれを開くと、「このフォルダは空です」となっています。MOOCS PLAYERはすでに配布終了していて再インストールもできず、困っています。

  • SDカードの中身が表示されない

    携帯電話で使用しているSDカードをPCに挿入しても、反応しなくなりました。 フォルダは現れてくるのですが、中身が空ということになっています。 でも、携帯電話の方では中身が見れます。 これはどういうことなのでしょうか?PCでも前のように表示されるようにできますか? SDカードをPCに直接と、USB経由両方だめです。 なぜこうなっているのか、なにか改善策があれば教えていただいたいです。 よろしくおねがいします!

  • SDカード→PC→再びSDカードへ???

    デジカメのSDカードから、撮影した写真のファイルをPCに写しました。 その後テレビにデジカメを接続して、もう一度そのテレビに写真をうつして親戚に見せたく思い、再びPCからSDカードにその写真ファイルを戻そうと思いましたが、PCで見る限りはSDカードの中に画像ファイルが入ったように目で見て確認できるのですが、そのSDカードをデジカメに入れて見ますと 「表示できる画像がありません」と表示されます。 一度PCに移した画像はSDカードに戻す事は出来ないのでしょうか。 デジカメを購入したばかりの素人です。 よろしくお願いいたします。