• ベストアンサー

SDカードのメモリーが・・・

SDカードの中身に何も画像が入ってないのに、容量がいっぱいという表示がでて、写真が入らないのです・・・。 どうしたらいいでしょう? 容量を空にすることができるのでしょうか? 同じような現象がUSBでも起こっています・・・(;-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamak0416
回答No.1

とりあえずフォーマットしてみてください。 マイコンピューターから該当のリムーバブルディスクを右クリックで出てきます。 データは消えますのでご注意を…

konnichwa
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 とても役に立ちました。 SDカードもUSBも、フォーマットをしたら元通りになりました。 ただ、データーは消えましたが・・・(;-;)

その他の回答 (2)

• Tacosan
回答No.3

「画像は入っていない」けど, 他のものが入っているという可能性は?

• kizyu
回答No.2

私もあなたと同じ症状でフォーマットをしたりしてもだめだったけど、何度か抜き差しして使えるようになったから、私の場合はUSBジャックの接触不良でした。電源落として抜き差しを繰り返して今は普通に使えてます。