• 締切済み

生活習慣病のついて

生活習慣病にならないようにするには、具体意的にはどんな食事をしなければならないんでしょうか? 栄養なバランスなどを考えないといけないんでしょうが、あまりよく分かりません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.3

成人、男子。BMI=26 細かいことは他の方がおっしゃられるようなことですし、色んなサイトもあることですが、経験的に第一のルールは食べ過ぎないことです。少し気取って言えば、「食生活に於いてカロリーを必要以上に摂取しない」 腹八分目にしておくことです。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 偏らない食事ということだと思います 好きなものだけ食べるというのではなくて それと食事だけではなくて運動もですね 自分の体をよく知る、ということと 定期検査も必要になります

• gisahann
回答No.1

同じものを食べていても、同じくらいの運動(仕事)をしていても、個人差があるように考えます。 血液検査をしてもらえばおおよその見当は医者が教えてくれます。 バランスの良い食事とは、書物やネット、保健師さんに聞けば詳しく教えてもらえますが、 結局のところ遺伝的性質が大きいと個人的には思っています。