• 締切済み

ダブルクリックが利かない

一部操作でダブルクリックをしてもインターネットなどだけではなく ペイントなどのPC内の作業もまるで反応してくれません ダブルクリックをすると砂時計は出てくれるのですが いくら待機してもウィンドウが出ません 開きたいアイコンを選択してエンターキーで少し長押しすれば 少々多重起動にはなってしまいますが一応開けますが不便です パソコンはあまり詳しくないので困ってます

みんなの回答

• D-1coffee
回答No.1

時々成功するのはダブルクリックの仕方が甘いのです。 パソコンにあまり詳しくない方がよくやりがちです。 早めに2回押さないとクリック2回と判定されてしまいます。 練習あるのみです。