• ベストアンサー

女性の方へ!!太った男性はいかがですか?

私は男ですが、普通の人より太っています。こういう男性は、即恋愛対象からはずされるものなのでしょうか? まったく見向きもしないものなのでしょうか? ちなみに、体重は95キロ、身長170CMです。 女性の方の回答をお待ちししてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6364
noname#6364
回答No.32

#8です。もしかすると誤解を招くような書き方をしてしまったような気がする(のは自分だけか?・笑)ので、もいちど書かせてもらいます! わたしは男性は見た目は大事だと思いますよ!それは顔立ちのきれいさとかスタイルのよさということではなく、いい顔してるかどうか、ステキな内面が表面にあらわれているかってことだと思います。(オンナの場合はお化粧とか髪型とか服とかでいくらでも変身しやすいですね・・・笑)中学生の時とかかっこいいーとかさんざん言われてモテてた人がオトナになって久しぶりに会ったら、顔はまあ良くても中身がないので魅力がまったく感じられない(魅力が外面にあらわれてない)、さえない人になっちゃってた・・・なんてのはよくある話ですよ。これだけは誰より自信あるぜ!と図々しいぐらい自信の持てることがあればいいんじゃないですか? 今までいろんな男の人見てきましたけど・・・外見ばかり気にしてる男って若いうちはいいかもしれないけど、やっぱしそれだけじゃダメ!音楽とか映画とか服のセンスとか・・・そういうのバランスよく日々吸収してる人はいくつになっても魅力的だしステキです。 fuwaさんはこんだけ回答あるのにきちんと読んでお礼も書いていてすてきな方ですよね!下の回答見てると「自分磨き」にこれから力入れたいとのこと、がんばってください!でも今のfuwaさんにも魅力的な部分ありますからね!その部分、いつまでも大切にしてください! なんだかまとまんない文で(しかも2回も答えちゃったりして)余計なことばかり書いてしまったかも・・・スミマセン~★

fuwa
質問者

お礼

二度にわたるご回答ありがとうございます。 >fuwaさんはこんだけ回答あるのにきちんと読んでお礼も書いていてすてきな方ですよね! はい、こんなにたくさんの女性からエールを頂いたのは生まれて初めてです。 とても今、心が”ウキ”、”ウキ”しています。 明日から自分磨きに努力したいと思います。 それではこの度、ご回答を頂いた女性の方々、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (31)

  • ayuko02
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.11

わたしは別にいいと思いますよ。恋愛は外見のみでするものではないので。 太っていてもすこぶる色っぽい魅力的な男性はいらっしゃるものです。 ですが、太ってる方は汗かきの場合が多く、匂う人が・・・。それはダメです。匂うのはぜったいぜったい嫌(>_< そうそう、以前、スリムタイプの超筋肉質で余分な脂肪などついていない人と寝た事がありますが、中高生の子供相手に抱かれているようで欲情しませんでした^^;(余談です)

fuwa
質問者

お礼

そうですね、私も匂いは嫌です。 でも自分の匂いはわからないので、案外匂っているのかもしれません。 コロンなどを使用したほうがいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unma
  • ベストアンサー率19% (63/320)
回答No.10

やせている人のほうが好みですが、172cm・87kgの男性を好きになったことがあります。 特に、やせてほしいとも思いませんでした。 別れた理由も、体格とは関係ありません。 ただ、一目惚れではありませんでした。

fuwa
質問者

お礼

どんな人だったんでしょう? やはり、太っている人に一目惚れすることはないのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 えーと、何とも苦しい回答なのですが…。  あなたは今までその体重が原因で、失恋をしたとか、女性に見向きもされなかったとか、 実際に苦い経験をされたことがおありなのでしょうか?  確かに恋愛は見た目から始まります。第一印象が一番重要なファクターであることには 間違いありません。  あなただって、ブッサイクでダサい女よりも、美人でカッコいい女の人がいいでしょう?  世の中のカップルの多くは、恋人=つれて歩くアクセサリー、として見ているところが ありますからね。  でも、逆にどんなにスレンダーで、美人で、ハンサムで、頭がよくて、筋肉質で、とか 言ったっても、“すぐ怒る” “意地が悪い” “お金にうるさい、ケチ” “人の話を聞いて くれないし、受け入れようともしない” “約束をやぶる” “服装がだらしない” “不潔”  “自分の過失は認めない” なーんて要素が1つでもあってごらんなさいよ。  (私は何を怒っているんだ??)  そんな人を恋愛対象にできますか? できないと思いますよ。  ざけんなよ、テメー! ってケリ入れちゃいそうじゃないですか?  第一印象の見た目重視の恋愛世界においては、フクヨカな方は敬遠されがちだとは 思います。 でもね、中には “太いほうが好き” という異性だっているのですよ。  フクヨカであっても普段から身だしなみに気を使い、ピシッとしていて、性格を磨いて いれば、あなたの人間としての魅力に引き付けられる女性も出てくるはず。  女性は、いつも自分だけを無条件に優しく包み込んで、全てを受け入れ大切にして くれる男性を待ち望んでいるのです。  最後に惨敗して泣きを見るのは、見た目だけがカッコいいだけでチャラチャラしてて 女を馬鹿にしてかかっている男です。  それと、女はおれの所属物だあ、みたいな大いなる勘違いをしているバカ男ね。  女は母親役なんだから、無条件に俺のこと受け入れろー、とか言ってるボケとかね。  そういう男は、女性刑務官の手にかかって処罰されなさーい!   (もしかしてまた怒っている?私)  あなたが普段から心の身だしなみもキチンとして、女性を大切にする気持ちを忘れずに、 誰から見られても恥ずかしくないように正しく清く生きていれば、大丈夫ですって!  でももし、あなたが自分の体重を気にしているようであれば、ダイエットや運動も必要、 カナ…? あとあと病気が怖いですし、寿命にも影響してしまいますし。  それに、やせてくれば今まで見えてこなかった魅力も出てくると思います。  最後は、あなたの気持ちと行動しだいですよ。 (えらそーなこといっちった!)  でも、それをこなすのは難しくてキビシイ道のりだから、誰もが一度はつまずいてしまう のでしょうけれどね。 …ささやかながら応援してます。でも無理して追い詰めないで、 あなたの気持ちに見合ったペースで。

fuwa
質問者

お礼

>あなたは今までその体重が原因で、失恋をしたとか わたし思うんですが、失恋をするというのは結構前向きだと思います。 太っているとなかなか失恋する勇気も出ないんですよ。 あまり自分に自信がないものですから、女性に消極的で、失恋もしない。その代わり成果も上がらない。ますます女性から遠ざかるという感じが正直なところでしょうか。 でもどうでしょうか? 誠実に生きているだけで女性は振り向いてくれるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6364
noname#6364
回答No.8

ええ~?別にそんなの気にしないですよっ★ やっぱ大事なのはその男の人が自分の好みかどうか、自分にとって魅力的に感じるかどうかだと思いますよ!! あっ、断っておきますが私は太めの人が好きとかそういうわけではないですよ??今までつき合ってきた人、痩せてた人もいるし、マッチョ系な人もいたし、フツーの人もいたし、身長もイロイロでした★ 今の彼氏は結構太めかな~?おなか結構出てるし、最近夜食べ過ぎて余計ぽちゃっとしてきたけどかえってカワイイし・・・(笑) 170センチで95キロ?ぜーんぜん問題ないと思います!ダイエットよりも趣味とかセンスとかそっちの方に磨きをかけるほうがいいと思いますよ♪その方が楽しいですしね~♪なんて、エラそうなこと言ってスミマセン~★

fuwa
質問者

お礼

有難うございます。blaqueサンは太っている男性の味方です。 明日から”がんばって”生きていけそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4115
noname#4115
回答No.7

私の周りでは、細めの女性は太目の男性が好きなようです。 逆に、太目の女性は細身の男性が好きなようです。 ない物ねだりってやつですね。 だから、太ってるからダメ!ってことは絶対にないと思います。 太ってて性格が良かったら、 痩せてて性格悪いより絶対モテますよ。 太ってて清潔だったら、 痩せてて不潔より絶対モテますよ。 単に太ってるってだけじゃなくてイメージだと思うんですよね。 誠実そうなイメージとか、清潔そうなイメージとか。 太ってる・痩せてるは個人の好みなので、 絶対~ということはありえません。 太ってるだけで即恋愛対象からはずすっていう女性は 最初から相手にしないほうがいいです。 単に太ってるってだけじゃなくてイメージだと思うんですよね。 誠実そうなイメージとか、清潔そうなイメージとか。 太ってる・痩せてるは個人の好みなので、 絶対~ということはありえません。 即恋愛対象からはずすっていう女性は最初から 相手にしないほうがいいです。

fuwa
質問者

お礼

私はどちらかというと「痩せている女性」というよりは、自分より「背が低い女性」が好きですね! 私は自分より背の高い女性は何か見下されているようで、ちょっと引いてしまいます。 こうしていろんな人の意見を聞くと、いろいろなことに対して偏見を持っているのは自分のほうなのかなー と思ってしまうから不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3738
noname#3738
回答No.6

体重があっても筋肉太りは好まれるのではないでしょうか。 私はガリガリの人よりがっしりしている人のほうが好きなんで… もし脂肪が多いようならば、筋肉をつければモテルと思いますよ。 あと、女性は基本的に自分より体型が大きい人に魅力を感じる(と言うか女のプライド?)と思うので、ぽっちゃり系の女性には好かれるかも。 自分と比較して、ある程度体型が合う男性を選ぶと思うので。 まぁ、fuwaさんの好みの問題になってしまいますけどね(笑) 太っている方は第一印象では不利だと思いますが、性格が◎だったら恋愛対象として当然意識されると思いますよ! ちなみに職場で太っている人は沢山いますが、皆 性格が非常に良く、もちろん結婚されています。 女性もバカじゃないんで(笑)、結婚を決める時は何よりも性格重視になるでしょう。顔や体型は二の次ですよ。 性格よければ絶対モテル!!間違いないです!

fuwa
質問者

お礼

私もどちらかというと筋肉太りという感じです。 足や手などにはあまり脂肪が付かないのに、人から見て結構目立つところにたくさん脂肪が付きます。 ここまで体重が多いと結構脂肪がついているもので、お腹や、あごの下などは切り取って捨てたくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.5

個人的な意見で恐縮なのですが。 相手男性を恋愛対象として見るかどうか。それってその人に男性的な魅力があるかどうかだと感じます。 それはもう幅広い意味で。 1人1人、男性に感じる魅力って違うと思うのでいちがいに『太っている』ということが即対象外ということにはならないと思うんです。 でも、ふくよかな人は男性でも女性でも雰囲気があたたかく感じられるというか、異性としての危険度などがどうしても低く感じられるように思います。 人が良さそうに見えるというか。 そういう点で、恋人という位置より友達という位置へ心の中で置かれやすいのではないでしょうか? ちなみにわたしは太っている人とお付き合い経験ありです。昔ですが。 体型ではなく、その人自身の魅力にまいっていました。 でも、今は太っている人はダメです。 なにかどうしても、その裏の#4さんが言われているようなことが気になるからですね。

fuwa
質問者

お礼

なるほど、、、 >恋人というよりも友達 太っているというのは、どこかだらしなく感じるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

性格次第です。 肥満=自己管理ができない。(欲望をコントロールできない。)と見られがちですから、「この人は欲望をコントロールできないんだな。」と思ったら私は、パスです。 やはり、自分の欲を抑えることのできる方は尊敬できます。怠ければ人間はどんどん落ちて行きますからね。  肥満がいけないのではなく、欲望のままに生きている性格の持ち主が恋愛対象からはずされるのです。彼氏が「眠いから寝る。食べたいから食べる。Hしたいからする。気が乗らないからやらない。自分がやりたいことしかやらない。めんどくさい。」では関係が続きませんからね。 が、「友人」ならそこまで性格判断せず、さらに体系は全く関係有りません。性格のみで判断し、良き友人としてお付き合いします。

fuwa
質問者

お礼

いやー、これは痛いところをつかれました。 確かに、欲望をコントロールできないというのは当たってます。 自分は睡眠を貪るわけでなく、怠け者でもないのですが、美味しい物が目の前にあるとつい食べてしまいます。 これは生まれ持っての「性」というのでしょうか。直らないような気がします。 でも、大食い競争のテレビなどを最近結構見ますが、やせている人が多いですよね。あれは何ででしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kayukko
  • ベストアンサー率14% (31/216)
回答No.3

人それぞれですが、私はあまり好きではありません! 特にブヨブヨが駄目です。芸能人で例えるなら松○邦洋なんかは駄目です。 あれっでもフレンドパークでもお馴染みの石○英彦は好きです。 やっぱり人柄なんかもあるのかも・・・ 芸能人の方は実際の性格なんかはわからないので、あくまでもTVのイメージでですけどね! 太っている人が好きって言う人も沢山いますから即恋愛対象からはずされる事はないと思います。

fuwa
質問者

お礼

やはり肥満は初対面ではじかれますか! 肥満同士を比べれば勝ち目もありますが、キムタクのような人と比べられてはいくら中身がよくても勝ち目はありませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mac-boo
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.2

人によって好みは違うと思いますよ★ まったく見向きもしないなんてことないですよーー ましてや恋愛をするなら、結局は中身です。 もちろん外見がまったく関係してないわけではないですが、 外見って「太ってる」だけでなくfuwaさんの内面もでてきて 雰囲気ができているとおもうんです。 だからfuwaさんを好きになってくれる人は、たとえ fuwaさんが95キロでもそうでなくても好きになってくれますよ(^0^) でもだからといって 女性だって男性だって不健康なくらい太っていたら 魅力は減ってしまいますよね? fuwaさんは女性の外見をまったくきにしませんか? たとえば目が細すぎる人はちょっと。。 太りすぎている人はちょっと。。 とか。 多分fuwaさんにも外見で判断している部分は少なからずあると 思うんです。 女の子が綺麗にみられたいから、彼氏にかわいいといってほしいから メイクをしたり、洋服をかったり、ダイエットをするように、 少しだけでも努力をすれば恋愛の幅も広がるかもしれないし、 fuwaさん自身、前向きな気持になるんではないでしょうか? 「太ってるから恋愛対象外」なんてことはまずないです。 とくに男性なら。なので、あまり非観的にならずに、 魅力を磨いてくださいね!

fuwa
質問者

お礼

不健康なぐらい太っているのではないのですが、体重計に乗るとがっかりします。また、自分はぽっちゃり系の女性はいいのですが、あまり横に大きい女性は関心がないのです。 (自分が太っているのに矛盾してますが・・・) これからは自分を磨くことにがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問なのですが 身長が低くて結構太ってるけど顔は可愛い子って恋愛対象に入りますか? 私は身長が152センチしかないのに体重が63キロあります。胸がHカップで、顔だけなら色々な人に可愛いよ!って言ってもらえて胸も羨ましいなぁと褒めてもらえます。 だけどやっぱり顔がちょっとばかしよくても太ってたら恋愛対象に入らないですか? ちなみに二回くらいは告白はされた事あるんですけどからかいにしか思えなくて断りました。男性の方でからかいで告白ってしますか? 変な質問ですみません、回答お願いします。

  • 女性の方の男性に求める理想の身長は

    女性の方の男性に求める理想の身長はどれくらいでしょうか? 身長167cmの男性ですが、私の身長は恋愛対象として高いでしょうか?低いでしょうか? また理想の身長や恋人として何cmくらいは欲しいかを教えて下さい。 もちろん身長を気にしない女性もいらっしゃると思いますが、できれば身長が気になる方からの辛口な意見を聞ける機会がなかなかないので、辛口な意見のみ募集したいと思っています。

  • 長身女性で普通体型以上の方、痩せ男性はどう思う?

    177センチ、51キロの男性です。 かなり痩せていて手足も細いです。 長身の女性が好きなんですが。 ある程度、身長が高い普通体型以上の女性は僕より体重が多いって思います。 やっぱり、そういうのって気になりますか? あまりに痩せてると恋愛対象にならないでしょうか・・・・ 教えてください。

  • 女性の方にお聞きしたいことがあります!!

    細い男性は恋愛対象に入りますか? 今年29歳の社会人です。女友達から痩せているとよく言われるのですが自分では思いません・・・ そこで女性の方にお聞きしたいのですが、細身の男性は恋愛対象に入りますか? ちなみに身長は170cm、体重56Kgです。

  • 女性目線での高身長男性

    30代前半の男です。私は、身長177cmで体重65kgなのですが、女性目線での高身長男性は180cm以上ですか?

  • 長身女性は長身男性が好き???

    長身女性(主に170cm以上)はやはり恋愛対象にする男性は長身でないとダメなのでしょうか?自分より身長が低い男性でも彼氏として見ることが出来ますか?私の彼氏は自分より身長が低いですという方はいらっしゃいますか?

  • 男性に質問!

    男性、特に背の高い男性に質問です。 私の好きな人(片想いです)の身長が180cm以上です。 私の身長は152cmです。 そこで質問なのですが、背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? 恋愛対象としてみますか?やっぱり、ある程度、自分の身長とつり合うような女性を選ぶのでしょうか? その彼からのジーッと視線を感じるのですが、 バカにしているからなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 男が身長低い女性にだけ優しいのは

    前のトピで、155以下の女性にはみんな優しいのに、身長170以上の女性には悪口を言ったり暴力をふるう男が増えたというトピを立てさせていただきました。 男性が身長低い女性にだけ暖かい目で見るのは体重についてもそうだと思います。 私は身長142cmで60キロですが彼氏もいますし大切にしてくれます。    なので男性は、身長が155までの女性は体重が60キロだろうが70キロあろうが気にしません。  ちっちゃくて可愛くて愛嬌があって癒やされるという風にしか思いません。 無理にダイエットしろとも思わないし言いません。 ですが、身長170cm以上の女性には50キロあれば、デブ・痩せろ・デカいと暴言を吐くようになるわけですよね?!   (1)身長140~155で体重60キロ (2)身長170以上で体重50~60キロ 見た目だけで、大切にしたい守りたい付き合いたいと思うのは(1)と答える男性が90%以上です。 だから背が低い女性はみんな優しい彼氏がいるし幸せなのに、背が高くなりたいという人は、信じられません。 そして、身長低いコンプレックスは受け止めるのに、こんなに辛い思いをしていらっしゃる身長高い女性のコンプレックスは受け止めない世の中もおかしいと思っています。 もう一度言いますが、身長が低いので太っていても何も言われないし、幸せですが、身長高い女性を差別してる男性や世の中はいかがなものなのでしょうか??  身長170~の女性が、暴言や暴力にあわず充実した毎日を過ごせる世の中になることを祈ります  

  • こういう男性は?(女性に質問です)

    はじめまして。 友人についてなんですが、ずばり「落ち着いている」印象を受ける男性って、回答者さんから見てどういう印象を受けますか?あと、女性経験の無い男ってどんな印象を受けますか? その友人とは同じバイトで働いているんですが、周りの年上の女性からよく「落ち着いているよね」と言われているんですが、本人も「落ち着いている」ってどういうことなのかよくわかっておりません。「落ち着いている」=「クール」とか「大人っぽい」ということなんでしょうか?それとも「おとなしい」ということでしょうか?ちなみにその友人は(22歳)です。 これも同じ友人の件なんですが、友人は女性経験がありません。恋人ができたことがなく、かなり悩んでおります。告白されたこともありますし、告白したこともあります。デートだってしたことがあります。(もちろん自分から誘って)外見は顔は中性的な顔をしていて、身長は167か8センチだったと思います。体重は57キロって言ってたような気がします。ファッションにも気を遣っているんですが、どうも恋愛はうまくいっていないようです。この事をかなりコンプレックスに思っているんですが、女性から見て恋愛経験の無い男はやっぱり嫌ですか?つまらないですか? もしかしたら質問内容が「アンケート」の方が適していたかもしれません。カテ違いだったらすいません。 あと、回答されるときに年齢も答えて頂くとうれしいです。回答よろしくお願いします。

  • 久しぶりに会う相手が激太りしていたら、、、

    3月の末に学生時代の男友達と久しぶりに会うことになりました。 学生のころから、少し好意を持っていたので、本当に楽しみなのですが、、 就職して10キロ以上太ってしまいました。 10キロ以上も太った私を見たら、なんて思われるか不安です・・・ 正直、もともと痩せていたわけではないので、今はただのデブです。 ちなみに、 昔 : 身長170cm 体重60キロ 今 : 身長170cm 体重73キロ です。 太っていたら、、、やっぱり恋愛対象外、、ですよね?

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジを交換後、DCP-J973Nで「インクを検知できません」と表示されます。インクの挿入や取り外しを試しましたが解決しません。
  • Windows10を使用し、USBケーブルで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。
  • 使用しているのはひかり回線です。
回答を見る