• ベストアンサー

100V対応の電気スタンドを改造して240Vの地域で変圧器なしで使えるか?

happi1の回答

• happi1
回答No.10

電気スタンドは特別な専門デザイナーがデザインしたものや 家具調の高級品でないかぎり 世界中どこでもいつでも安く手に入りますから 現地でお買い上げになったほうがよろしいです。

monsieur2005
質問者

お礼

ありがとうございます。ところがその例に挙げられているデザイナーのデザインした5万円する電気スタンドについてなんです。(笑) 日本で買って240V地域に持ってきたのでこっちで同じものを買いなおす経済的余裕がないのです.....