• ベストアンサー

NTTとAUの勧誘電話を止める方法

NTT東日本とAUからネットを光にするよう電話がかかってきます。 毎回断っているのですが、執拗にかかってきて困っています。 なにか良い方法はないでしょか。 ちなみに我が家は現在NTTの電話で、AUのADSLですが、当面変更する考えはありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86902
noname#86902
回答No.1

NTTの場合: http://www.ntt-east.co.jp/contact/ のNTT東日本に関するご意見・ご要望へ電話し、勧誘の電話は断る申し入れます。そうしますと、下請けの会社を含めて掛けてこなくなります。 auの場合: http://www.au.kddi.com/ のお客様センターへ連絡します。

jojoka
質問者

お礼

nimotu3 さん ありがとうございました。 明日早速電話してみます。 NTT東:お客さま相談センター:0120-019000 au:お客さま相談センター 0077-7-111 数年間悩まされたのがこれで止まるとうれしいです。

jojoka
質問者

補足

NTTに電話したところ、一発で止めることができました。 AUの方はたらい回しされ4,5箇所電話をかけさせられましたが、どうにか止めることができそうです。 今日まで迷惑勧誘は着ておりません。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひかり電話について教えてください。

    現在、kDDIの メタルADSL + IP電話を使用しています。 ひかり電話 + フレッツひかりに変更を検討しています。 ひかり電話には、NTT東日本とKDDIがあるようですが、それ以外のものはありますか? また、NTT東日本とKDDIはどのような違いや特徴があるのですか?

  • NTT回線を使わない方法

    現在、NTT以外の会社のADSLとIP電話を利用していますが、回線がNTTのものなので、NTTに基本料金を払っています。 そこで、電話とインターネット接続を両方ともやはり使いたいのですが、完全にNTTを使わない方法はありますか。なお、NTT東日本地域です。

  • NTT代理店の人 訪問勧誘? 騙されている?

    先日NTT代理店の方が来て、ADSLから光回線に変えるような流れになりました。 回線の工事が必要なのでしたいみたいなことを言われ、そうするとADSLから光に変わり、今より料金が安くなると言われました。 わたしの家は住宅地なのですが、ほぼ家3件分くらいの土地に我が家だけが建っていて隣の土地は空き地でしたが、最近土地が売れて新しく家が建てられ始めたところです。 なので、引っ越してくる方の関係で必要な工事なのかなと思い込み、その方の言うとおりに変更する返事をしてしまいました。 しかし、後になって騙されているのではないかと言う不安に駆られ、インターネットでその会社名を調べてみたら、jpnumber.comの口コミに 「息子の私が留守で、父親一人の時、勝手に家に上がりこみ危うくフレッツ光の契約と工事日を決められるところでした。NTT東日本販売代理店 株式会社○○○○ と名乗っていました。」 という書き込みを見つけました(一応会社名は伏せます) ちなみに、現在yahooBBのADSLを使っているのですが、その工事をしたあとにauに変えてしまうと費用がかかってしまうので、2年間は変えないようにとも言われました。 わたしもよく分かっていないので説明が分かりにくいかも知れませんが、騙されているのでしょうか。 6月8日の午後に立ち会う?約束までしてしまったのですが、今から取り消せるものなのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • auひかり電話

    現在、So-netのADSL、NTT事業用電話回線、ソフトバンクテレコムのフリーコールスーパーを利用しています。 @niftyのauひかり+ひかり電話とケータイキャリアをソフトバンクからauに変更してスマートバリューで割引を受けたいと考えています。 電力会社系のひかり電話はフリーコールスーパーの番号をMNPで移行出来るみたいですが、さすがにauひかり電話へはMNP出来ないみたいです。ひかり電話でフリーコールを使いたければ番号変更でKDDIのフリーコールDXにする必要があるみたいです。10数年使っているフリーコール番号を変える訳にはいかないのですが、スマートバリューの割引を受けるには電話とインターネットのセット加入が条件みたいです。 そこで現在のNTT固定電話とフリーコールはそのままで、auひかり+ひかり電話を申し込み出来れば問題解決なのですが可能でしょうか? 要は、申し込みして月額費用を支払っていれば、ひかり電話を使おうが使わまいが問題無いのでは?と考えました。 それとも、電話機に繋いで使用してないとダメなのでしょうか?

  • NTT東日本代理店からの光回線勧誘について

    NTT東日本代理店の株式会社ピーシスという会社から ADSLから光に変更の勧誘の電話が来て今なら工事費用が負担されるという事なので 同意して工事の日程を決めるところまで進んでいるのですが、 今更になってこれは詐欺ではないかと不安になってしまいました。 そこでまずピーシスの事をインターネットで調べたのですが何も情報が見当たらなく NTT東日本代理店を探しても見つからないのでNTT東日本に電話して聞いてみようにも 土日祝日は対応してないみたいなので… 少しでも早く安全性を確認したいのでこちらに質問させていただきました。 わかりにくい文章ですいません。 もし何か分かる方がいらっしゃいましたら、お願いします。 自分でももう少し調べてわかったら報告します。

  • NTTフレッツ光勧誘電話について

    いまいち曖昧なところもありますが、皆様のご意見お聞かせください。 先日、電話がありまして主人が受けたのですが、その内容が 「今ADSLご利用ですね?この回線は今一杯一杯で、今後電話とインターネットが  同時に使用できなくなる。契約はADSLのままで回線を光に変えさせてほしい。  ご契約者様にご迷惑をかけるので、今一軒一軒電話をして変更の手続きを  してもらっている」 という内容だったようです。 NTTからの電話だからじゃあ変えてもらおう、と主人は話を進めたようですが、 そこで「実際の工事担当の会社に変わります」、と担当者変更。 「今ヤフーBBですね、こちらのお薦めするプロバイダに変更すると  もう少し安くなりますよ」 と話の中で言われ、じゃあ見積書を送ってほしいと主人は請求したようです。 そして主人が自分ではわからないから、後日電話を改めてくれとお願いしていて、 今日電話があったのですが、いきなり 「工事日の日程を決めてくれ」 と言われ、見積書が先では?というと、 「今とても工事が殺到していて、先に押さえておいた。工事日が決まらないと 見積書ができない。とにかくこの日を押さえたから、いいか?」 と言われて少しパニックになっています。 工事日の前には見積書が届く様ですが、主人は妻に説明をしてくれ、という趣旨で 電話をお願いしたと言っていたので、驚きました。 そしてよく聞いてみるとNTT、ではなくNTTブロードなんとか?? (ブロードコミュニケーションとかだったと思うのですが、曖昧です) という会社のようです。これはNTTの光部門、みたいな物ではない、ですよね? 長くなりましたが、質問としては  ○ ADSL回線で電話とネットが同時に使えなくなるというのは本当か?  ○ NTTブロード・・・というのは信用に値する会社なのか?  ○ このまま話を進めても大丈夫なのか? ということです。 また主人が見積書を送付してもらうに当たって、住所、氏名は仕方ないにしても なぜか生年月日を聞かれて答えていたのが気になります。 大丈夫でしょうか? 長文になりましたが、どうかご回答いただければと思います。 お願いいたします。

  • auひかり→NTT の場合の電話番号ポータビリティ

    現在、NTT(ひかり電話)から、auひかりへの乗り換えを検討しています。 電話番号の番号ポータビリティに関して、現在の番号は 「過去にNTT加入電話から、同じ電話番号で移行したもの」 であるため、『NTT→auひかり』への乗り換えの際は現在の電話番号を 問題なく使用できるようです。 http://www.auhikari.jp/inquiry/faq/FAQ_02.html#1 ここから質問なのですが、 万一auひかりで不具合が生じてNTTへ戻したい、となった場合 『auひかり→NTT』の番号ポータビリティはできるのでしょうか?

  • NTT光への勧誘電話について

    最近「NTTの光」への勧誘電話が多くウンザリしています。 実際には母が出るのでその愚痴にウンザリしてるのですが・・・。 今我が家で一番多い勧誘電話で毎週2回かかってきます。 「結構です」「考えていません」と言ってもかかってきます。 最近は「使用者は娘なのですが仕事でいません」と答えたようで今度は時間を変え夜かかってくるようになりました。 私は今YAHOOのADSLを使用しています。 ゲームはしないし音楽も聞いてないしネットも毎日見ません。 「遅い早い」にもこだわりは無く不満も特にありません。 ADLSは回線仕様料は計3.290円、通話料はここ1年で2千円未満です(平均1.430円) 電話は殆ど母が使用していますが(携帯なし、相手は固定電話が殆ど) 家のトラブルでここ1.2年は通話が増えましたが基本的には長電話はしません。 逆に私はIP電話を用い交際している彼とほぼ毎日電話をしています。(20分~1時間。多い時は2時間もある) 偶然彼もYAHOOでした。 IP電話を使用しなかった今までは携帯代か固定電話の電話代が膨大にいき怒られたこともあるので 通話料のかからないIP電話は重宝しています。 以上の事で質問です。 1.あまりに頻繁にかかってくるので次回は私が出て答えるように言われました。 よほどお得な事が無い限りかかってきて欲しくないのですが上手なお断り方法を教えて下さい。 最初は「無料通話になるメリット」について答えお断りしようと思いましたが、母が「500円でかけ放題とか言ってたわよ」と言っていたので他の手を考えなければと思っています。 2.NTTの光の概要を教えて下さい。 一応お断りの際ある程度は知っておこうかと思いまして。 宜しくお願い致します。

  • NTTの固定電話を廃止して安くADSLまたは光を使える方法はありませんか

    現在フレッツADSLとISPの組み合わせでネットをしています。 固定電話はあまり必要ないので回線を停止させて基本料を浮かせようと考えていますが、NTT回線を利用せずにADSLか光を使用できないでしょうか。ADSL回線はどのISPもNTTのものを使っているのですか。 ちなみ自宅は一戸建てで光は入れられるそうです。

  • au光をNTT回線に戻すという案内

    現在au one net のauひかりを利用しています。以前NTTのフレッツでau noe net を使用していましたが、ずいぶん前にauの専用回線でできるようになったとかで、NTTをやました。最近、NTT回線に戻すと安くなるという案内の電話がありました。仕組みが良く分からず、HPなども見てみましたが、該当するようなことは載っていないようでした。NTTにまた戻した方がいいのでしょうか?