• ベストアンサー

上着の名称

ダウンジャケットのようにフードに毛皮がついていて、ダウンジャケットのように膨らんでいない普通のジャケットのようにぺっちゃんこの上着をなんというか教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacmac
  • ベストアンサー率67% (29/43)
回答No.1

モッズコートもしくはM-51(ALPHA社の型式名)別名フィッシュテールパーカーとか呼ばれているやつじゃないでしょうか? まぁ大体は男女問わずモッズコートで探せるはずです。

mizuki1987
質問者

お礼

有難うございます(^O^) とてもタメになりました!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅行で京都に行きます。上着は?

    今週、旅行でいくのですが、寒いのではないかと思い、上着は何がいいのでしょうか。 ダウンジャケットはどうでしょうか。 あと、雨が降ることは有るのでしょうか。

  • 上着

    11月初めくらいだと、みなさんどんな上着着ていますか? 昼間しか外出しないので、いまだにジャケットで過ごしています。 明日、夜遅くに出かける事になったのですが、寒そうなのでダウンかPコートのどちらかで行こうか悩んでいます。 まだ早いですか? インナーもタートルネックのニットはおかしいですか?? 至急教えていただきたいです。 こちら都内です。

  • ベスト型の上着は便利?

    こんにちは。 8ヶ月になる息子がいます。 先日、3can4onで、ベスト型のダウンジャケット(ダウンじゃないかな?)を見つけました。 とってもかわいかったので欲しいなと思ったのですが、やっぱり袖のあるものの方がいいのかなーと悩んだあげく、 買わずに帰ってきました。 これからの寒い季節、1歳前後の子供の上着ってどんなものがよかったですか? 現在、パーカーを1つ持っているだけです。 ダウンジャケット風のものがかわいいなと思っていたのですが、袖なしもかわいかったですし、 これからいろんな商品が出てくるだろうし、急がずに みなさんの経験談を聞いてから購入しても遅くないなと思いました。 よろしくお願いします。

  • 上着の下に着るダウンジャケット

    上着の下に着るダウンジャケット 今年流行しますとTVで話してましたが着ている人を実際見たことがないのですが  時期的にまだ早いのか ガセネタなのか 娘が今年買ったばかりの薄いダウンジャケットがあったので どんなものかと自分で着て見ましたが どーもしっくり来ないのですが おばさんは似合いませんかね 実際着ているサイトあったら教えて欲しいのですが

  • ジャケットとスーツの上着は違うもの?

    ジャケットとスーツの上着は違うものなのでしょうか? スーツの上着を単体でジャケット代わりに使うことって出来ないのかな?と。

  • バタバタしない上着

    ライディングジャケットを探したのですが、 市販のプロテクターの入ったしっかりしたジャケッットには、 (私には何の意味も無い)会社の名前が、デカデカと表示されています。 これらは、非常に高価な上に、なぜ、御社の宣伝を私がせねばならぬ?(笑)という抵抗感(なんという没個性!(失礼))があり、購入を諦めつつあります。 その代わり、プロテクターを購入し、その上にほぼ普通のジャケットを着てバイクを楽しもうかと考えています。 そこでプロテクターの上から着てもバタバタしないような工夫や 適した上着そのものは無いものでしょうか? バイク専用のウェアとなるといくつも購入できませんが、 プロテクターの上に着ることができれば、選択肢が無限に増えて良いかな?と思っています。 よろしくお願いします。

  • 上着やジャケットの袖直しって?

    僕は手足が短いので服の大きさはちょうどでも袖が長いんです。 ズボンだったら無料ですそ直しとかしてくれると思うんですが 上着とかジャケットの袖直しって普通の服屋ではしてくれるんでしょうか?服のリフォーム屋さんがあるのは知ってるんですが普通の店はどうなんでしょ?

  • 肩のこらない上着

    肩の凝らない上着の種類を探しています。私は肩が凝りやすく、冬の服装が苦手です。ミリタリジャケットのような固くて重めものを着るとすぐ肩が凝ってしまいます。我慢して着ていたら首が痺れるまでなってしまいました。 今は軽いモッズコートを着ているので大丈夫ですが、真冬になったらモッズコートでは中に色々着ても寒いだろうし、このコート自体そろそろ消耗してきました…もう三・四年着ています。 そこで、肩の凝らない上着はなんだろうと思い質問させていただきました。一応おしゃれは気にしているので、自分の好みでない、フリース・中学生やおばさまがよく着ているもこもこのダウンは除外させて頂きます。見た目がすっきりしたものでお願いします。私の普段の服の系統は、Soupやhacoをもっとシンプルにしたような感じです。 また、襟が詰まったものは苦手なのでこれも除外させて頂きます。注文が多くてすみません;

  • 冬の防寒対策(上着)

    冬の防寒対策(上着) ダウンジャケットとウィンドブレーカーでは、どちらがいいのでしょうか? どちらにしても、モンベルなどの実績あるアウトドアメーカーの製品を買う予定です。 今はまだコートで我慢出来るんですが、もうちょっと寒くなるとさすがに耐えられないと思いまして…。 より防寒・保温性能に優れた物を買おうと計画中です。

  • 明日の神戸 どっちの上着がいいですか?

    明日、神戸の海沿い(神戸空港とか)に遊びに行きます。 朝から夜までいる予定なので、上着を持っていくつもりですが、 春コートを買いそびれたので、黒のツイードのジャケットか 薄いグレーのスウェットの薄手ジャケットくらいしか ジーンズに合う上着を持ってません。 中は白の薄手セーター、もしくはオレンジのヘンリーネックTシャツにする予定です。 ツイードジャケットはもうこの時期だと暑く感じるかな? とは思うのですが、どうでしょうか? アドバイスを是非ください。