• 締切済み

microsoft money

money2005を使用しています。フィナンシャルデータが読めないというエラーが頻発するようになり、アンインストールし、再度インストールしたところ、「起動中」が出てインストールできません。シャットダウンして試みましたが、おなじです。プログラムファイルの中にもプログラム本体はないので、削除もできません。データファイルをクリックしても「起動中」となります。数年分のデータを無駄にしたくはないので、どうしたらよいのかよろしくお願いいたします。OSはXPです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

インストールはアドミ権限でログインして実行していますか? >「起動中」となります 他のWindowsプログラム(ネットワーク関係、例:メッセンジャーやOutlook Expressなど)が起動している場合エラーが出ることがありますので常駐プログラムはオフにして起動します(インストール後が前提) >フィナンシャルデータが読めないというエラー トラブルシューティングで、 moneyを自動更新、SPを当てるなどの際に、Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断してアクセスできないことがある、との記述があります。(機械翻訳で意味がとれにくいような)ファイナンシャルデータはオンライン上の操作ですか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/822399/ja
tamaru-mama
質問者

補足

早速にありがとうございます。 何も起動していない状態でも、「moneyは起動中です」となります。 インストールをしようとしても、「moneyを終了してください」となり進みません。フィナンシャルデータのエラーもある日突然出るようになり、オンラインで上での操作ではありません。オンラインを参照するか、のチェックボックスもオフにしてあります。ハードディスクからmoney2005のファイルごと削除しようとしたところ、「adapt.dllが実行中で削除できない」となりました。関係あるのでしょうか?PC歴は長いのですが、まったくの素人同然なので、お手数ですが、よろしくお願いいたします。