• ベストアンサー

ドアがずれました!

今週はじめからですが、運転席のドアがずれました! ちょっと力を入れないと開け閉め出来ないような状況で… ドアを開けてドアを持ち上げると、5~10cmぐらい上下に動きます。 きちんとハメてしまえば振動や外れそうな気配もないのですが、 もしほおっていたら突然ドアが取れたり…とかあるのでしょうか? 暇が出来たらディーラで見てもらおうと思っていますが、 ドア交換とか言われる可能性はあるのでしょうか? ドアって一枚いくらぐらいするのでしょうか…? 車は、ダイハツ・ミラジーノの旧型です。

noname#73635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

単にドアのヒンジの固定ボルトが緩んでいるだけでは? ボルトも増し締めで直ると思いますよ。

質問者

お礼

あぁ、なるほど。 今までそういう所に注目した事なかったので、よ~く見てみます。 (暗いうちしか車に乗れなかったので、よ~く見えなかったんです) ありがとうございました。