• 締切済み

自動車の冷却システムの不具合について

jagaimo2の回答

• jagaimo2
回答No.17

思い出しながら回答しています。 ヘッドガスケットが抜けると冷却系にシリンダで圧縮された気体が入りこみ、水と気体が一緒にリザーバータンクのオーバーフローから押し出されて冷却水が少なくなりオーバーヒートになりボコボコいいます。水が減らなければ考えにくいのでは?

yoro2254
質問者

お礼

みなさん、いろいろ良いアドバイスをありがとうございました。 とても参考になりました。 こんなにたくさんの方々にご回答いただき、大変感謝しております。