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自動車の冷却システムの不具合について
papepo_08の回答
- papepo_08
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#7、#11、#14です。 #14は#12さまが書いた後に、書き込んだものなので、話が戻ってますね。失礼しました。私は、キーボード打ち込むの遅いので…。 >#12さま、 >車の故障の修理で大切なのは故障箇所(原因)を探ることです。 これは整備の基本ですね。でも質問者さまのお車は、もう一段進んでいると思います。その事について私は#7、#11で書きました。サーモスタッドが開いても閉じっぱなしでも関係ありません。なぜならその先の圧縮がウォータジャケットを通って抜けているので(症状はリザーバーがゴボゴボで判断できる)、沸騰しっぱなしの状態ですから。…なので、点検は無意味です。 #13さま、 >「クーラントのリザーバーがゴボゴボと音を立てて沸騰… これは、質問者さまが、質問時に書いていますし、私も#7で書いています。 >仮に過去の水漏れのダメージでヘッドガスケット等が駄目に… も、すでに私が#7で書いています。仮にって…。 >初期の状態ではラジエターキャップを外して… リザーバーがゴボゴボいっている時点で、初期ではありません。 正直、こんなことは書きたくなかったんですが、#12さまのお礼欄で#12さまが気付いて、私の回答(今時点の#14)が最期(#13)になるのかな、あとは疑問点の回答かなと思ったので、やんわりサーモスタッドの点検方法の事を書きましたし、質問者さまの小出しも止めてください。そうしないと結果的に○をかいてしまう回答者も出てくるかもしれませんよと書こうかと思ったんですが、最期だろと思ったので、これもやんわり書きました。お礼欄が埋まっていたら、思い出した情報は、補足欄でもいいんですよ。 そんで、書き込みボタンを押したら、質問者さまに振られた質問の回答と前の回答なぞっているだけの回答が#13で、私が、#14だった…と。 ご自分の意見(回答)を書き込むのは、人それぞれの回答ですから、押し通すのも別にいいと思いますが、最低限、質問者さまの質問文や、他の方の回答をしっかり読んでから押し通して下さい。自分が悪いと思ったら謝るのもマナーだと思いますよ。私は自分が悪いと思ったら、すぐ謝りますが…。(w こうでも書かないと知らんぷりで、堂堂巡りしそうだったので、仕方なく書き込みました。 長文失礼しました。 では。
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