• ベストアンサー

gooメールについて

gooメールについてお聞きしたい事があるのですが、新着メールの内容(本文)は問題なく表示されるのですが、今まで届いたメールの本文が全く表示されなくなってしまいました。 送る事は問題なく出来ます。 どうしたら以前のメールも前のように普通に読むことができるようになるのでしょうか・・・? OS→Windows 機種→Gateway

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5581
noname#5581
回答No.3

過去にもgooメールの本文が消えたとゆう質問があったようですのでこちらを参考になさってください。駄目元でgooに問い合わされては?gooは定期的にトラブルの起こるサービスみたいなので乗りかえられた方がいいのではないでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=386977

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=386977
saku001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 原因はいまだに分かりませんが、gooは定期的にトラブルが起こるって教えてくださったので他のサービスに変えようか迷っています。 アドバイス本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• ngc7000
回答No.5

二度目の書き込みです。 私はgooもYahooのフリーメールも使い始めて1年以上たちますが 一度も受信フアイルが開けなかったことはありません。 ただ重要なメールはコピーしてテキストに保存しています。 フリーメールのいいところは、ほかのPCからも開けるし 外出先からも開けることです。 アウトルックを使っていたとき、ウイルスに3回ほどやられました。 フリーにしてからは間接的なので、そういうことは一切ありません。 ウイルスソフトも最新のものにしてはありますが 休業状態です。蛇足でした。

• eizo_l465
回答No.4

gooメールは、webメールシステムですから、 その問題に関して言えば、まず間違いなくgooのサーバー側の問題でしょう。 私達が個人で解決できる問題ではないです。 ここで言うのも筋違いかもしれませんが、他の方も言われている通り メールサービスは他に乗り換えるのがいいと思います。 webメールであればinfoseekあたりがおすすめでしょうか。 webメールにしては機能的にも充実しています。 その他、下記のURLもご参考にどうぞ。 私は、gooアカウントを使うのはかれこれ2年ぶりくらいです(^^; (教えて!gooに登録するためだけ)

参考URL:
http://tadamono.to/mail2.html
  • ichien
回答No.2

今晩は。  何故か4時間近く経っているのに的確な回答がありませんね。たまにこういうことも有ります。この質問に関しては参考URLを読んで下さい。フリーメールのトップページには障害の報告が全く有りませんが、相当ひどい状況のようです。  10月のトラブルの際に復元されたメールは全体の半分有ったかどうかということのようです。ですから、復元についてはあまり期待しない方が良いと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=450033
saku001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 URLを読んで見ました。被害にあわれた方が私以外にも結構いらっしゃるんですね(^^; 大切なメールをそのまま残していた私も悪いですね。これからはちゃんと保存しとこうと心から思いました。 アドバイス本当にありがとうございました!

• ngc7000
回答No.1

フアイル選択で受信フアイルを開いても、 何も入っていないということですか?

saku001
質問者

お礼

補足します。 メール自体は受信ファイルに入っています。 ただ本文が見れないのです。新着メールの本文は見れます。(送信も出来ます) 補足になったでしょうか??