• 締切済み

挨拶状

結婚式場で働いています。 挙式をあげられた方に、ご利用明細とともに、簡単なお礼の言葉を添えた挨拶状を作ることになりました。 出だしの部分(謹啓、拝啓等)等どのようにすればよいでしょうか? また、ご利用明細書を同封いたしますのであまり砕けたものではなく、 ビジネス的な要素をいれたものにしたいのですが、良い文章例があれば 教えてください。

noname#177803
noname#177803

みんなの回答

• mat983
回答No.3

こういう場合、拝啓、敬具より、 平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 先日は、弊社の結婚式場をご利用戴き誠に有難うございました。 鈴木様の末永いお幸せを願っております。 本日はご利用明細書を送付致しました。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 以下のように書いてみました。 拝啓 時候の挨拶(例文/寒さも身にしむ候となって参りました) ○○様ご夫妻におかれましては、 お幸せにお過ごしのこととお慶び申し上げます。 先日(過日)は数ある結婚式場の中から、 私共の結婚式場をご利用いただきまして誠に有難うございました。 お二人の新しい門出のお手伝いをさせていただけましたこと、 私共としてとても光栄に思っております。 さて、当日のご利用明細書をご案内申し上げますので、 ご確認くださいますよう宜しくお願い申し上げます。 お支払いは○月○日までに指定の口座にお振込みくださいますよう、 お願いいたします。 尚、ご不明な点等ございましたら、 下記の○○までお問い合わせくださいませ。 ○○様ご夫妻の末長い幸せをお祈り申し上げます。 敬具 他にもっと良い書き方があると思いますので、 参考程度にお考えになってくださいませ。(*^^)v

• zorro
回答No.1

前略 先日は当式場をご利用いただきましてありがとうございました。新しい出発の思い出として心に刻んでいただければ幸いです。ご利用明細書同封させていただきました。ご高覧のうえよろしくお願いいたします。末長いお幸せを心よりお願い申し上げます。早々