• ベストアンサー

KEYってなに??

ギター始めたばかりの超初心者です タイトルのとおり「KEY」が何なのかわかりません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyonpyon1
回答No.5

KEY(Key)は調ですね。 よくギターの譜面の先頭に 「Key C」とありますが、 「この楽譜はハ長調で書かれている」 という意味です。 また 「Original Key D」とあったら、 「原曲の調はニ長調」(だけどこの譜面は別の調にアレンジされている)ということを表し、 単純に「Original Key」だったら 「この楽譜は、原曲の調どおりに書かれている」 ということになっています。

その他の回答 (4)

• 39se96
回答No.4

KEYっていう楽器屋さんもありますよ★

参考URL:
http://www.musicland.co.jp/
noname#72001
回答No.3

no.1です。 すいません。no.2の方の回答のほうが正しいと思います。(汗)

noname#72514
noname#72514
回答No.2

普通は「調」のことですよね… 音楽の授業で言えば コード=和音 キー=調 です 「キーがC」なら ハ長調 「キーが Gマイナー」なら ト短調 http://www.terastudio.net/kouza.htm

回答No.1

楽譜か何かに書いてあったんですか? だったらキーボードのことだと思いますよ。