• 締切済み

海外と日本の携帯同士でメール

ドコモとウィルコムの携帯を現在使ってます。 フィリピンいる友達と携帯から携帯にメールが出来るシステムはありますか? ドコモやウィルコムから直接フィリピンの携帯に送ることはできますか?フィリピンからはできるみたいなんですが・・・ 日本からもできるとしたらその携帯の詳細や送受信料を教えてください。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

私は Chikkaを使っています。 日本の携帯電話をネットに接続してメールを送れば フィリピンの携帯電話は SMSで無料受信されます。 ネット使用料だけでメールを送るのは無料です。 フィリピン携帯電話からの返信は 2.5ペソ(5円)です。 Chikka以外の方法だと 返信に 15ペソ(30円)です。 

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/4105/html000/chikka.htm