• ベストアンサー

@マークだけが小文字にならずログインできない

アメブロのログインでアメーバIDを打つところに@が小文字で打てません。 CapsLock押しても、「半角全角」押しても小文字になりません。 他のサイトでは@が小文字で打てるのに。どうしてアメーバだけできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211416
noname#211416
回答No.4

少し違うかもしれませんが、IMEを2007にすると、@マークが自然に全角になってしまう現象が起こります。 (単語登録したものがみなそうなるので) マイクロソフトのOffice2007を(お試し版でも)入れていませんか? IME2007にしてから変換が変になったり、辞書登録した文字が使えなくなったり(タグなど)で困っているので、もしかして、と思って投書しました。

uiui-
質問者

お礼

お礼、遅くなってしまってすみません。 ド素人の私には難しいので教えていただいたことを友人に今から聞いてみます! わざわざ、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

「アメブロだけ」というなら直接問い合わせしたほうがいい気がするのですが…。

uiui-
質問者

お礼

お礼遅くなりました、すみません! そんな場所があるとは知りませんでした! 質問するところ、あるのですね、ありがとうございました!

• afoneko
回答No.2

@を入力し、「F10」キーを押して半角にしてみてはどうでしょう? ちなみに「F10」で半角「F9」で全角になります。

uiui-
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接、入力になってまして、F10で変換できません。

noname#72514
noname#72514
回答No.1

メモ帳や検索窓に 半角で入力したものを コピーして貼り付けるっていうのは無理なのでしょうか?

uiui-
質問者

お礼

ありがとうございます。 それもやってみましたが貼り付けてくれないのです。

uiui-
質問者

補足

貼り付けと同時に@だけ大文字に変換して貼り付けるのです(余計なことに(>_<))