• ベストアンサー

ドメイン、サーバー

monlonlonの回答

• ベストアンサー
  • monlonlon
回答No.7

>データベースの一種って??? すみません。サーバーで利用できるデータベースソフトの一種です。 googleで「PostgreSQL」もしくは「ポストグレス」で検索すると関連ページが 沢山ヒットしますよ。 簡単に説明しますと、データベースソフトには商用(有料)とフリー(無料)の ものがあってポストグレスは後者に入り、商用/非商用を問わず無償で利用する ことができます。 しかも、商用のデータベースソフトと同等の機能を持っています。 (一長一短な部分もありますが・・・) わかりやすい解説の参考URLを見てください。 master-3rdさんがおっしゃるように 「あなたのページ規模・会社規模がわからないためなんともいいがたいです。」が 商品販売や検索に必ずしもデータベースが必要というわけでもありません。 CGIで十分な場合も多々あります。 データベースが必要なレンタルサーバーは月々の利用料が高い場合も多いです。 それだけの収益が見込めなければ、高機能で高額なサーバーを持っても意味が ないのでは?っと思います。 御社のHPを作成するWEB制作業者と相談したほうが良いと思いますよ。 今時サーバーの知識がない業者は、仕事ができないと思いますので。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/postgres01/postgres01.html#d
netchnnl
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 大変参考になりました。 ありがとうございます。