• ベストアンサー

麻生総理もう終わり?

皆様こんにちわ 麻生総理はもう終わりだと思いませんか。 失言が多すぎます。 皆様のご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.2

麻生総理の失言は事実ですが、それを利用したマスコミの露骨な世論誘導もまた酷いものです。(苦笑) 思い返せば、小泉さんもけっこう失言してました。  ・人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ(民主党岡田克也代表が厚生年金加入時の会社の勤務実態を追及したときの言い訳)  ・自衛隊の活動しているところは非戦闘地域である  ・この程度の約束を守らないのは大したことではない(赤字国債の発行枠が公約である30兆円を上回ったときの言い訳) でも、小泉政権は潰れませんでしたよね。 失言をきっかけにして、いたずらに反政府世論を盛り上げようとするマスゴミの世論誘導の影響について、よくよく意識しておく必要があります。

noname#185422
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 麻生総理は、失言が多い、又、本当に知らないのか? 本音で言っている感じがします。 しかし、皆さんに誤解をまねいているかもしれませんね。 多分、言葉足らずだと思いますので、通訳を付けたら良いと思います。 正義感いっぱいな総理なのにもったいないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

いえいえ、まだ終わってもらっては面白くありません。 「野党の党首どもがアホやから総理なんてやってられん」といって辞めてほしいです。 まだ、始まりの終わりという程度です。

noname#185422
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう、お祭り気分ですね。 もうすこし、盛り上げましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 麻生が総理になることにどう思いますか?

    こんにちは、私は麻生が総理になることに反対します 麻生太郎氏はテレビで報道されてたように秋葉原で演説を行ったり メイド喫茶にはいったり、フィギュアのお店にはいったりしててオタクだからです そして日本の若者が麻生の演説のときに「萌え~」と叫ぶ。。 私は日本の危機だと思います こんなオタクが総理を務めたら、日本は崩れませんか?腐っていきませんか?皆さんはどう思いますか。 こんなオタクが総理を務めるってどう思いますか? 真剣な回答お願いします

  • 麻生さんがもう一度総理に…

    麻生さんがもう一度総理になることはできないのでしょうか? また、皆さんももう一度なってほしいと思いますか? 日本を鳩山に任せたくないんです…

  • なぜ麻生総理は失脚を迫られているのですか?

    何故麻生総理はこんなに批判されているのですか? テレビの報道を見ている限り、漢字が読めないこと位しか取り上げられていませんでした。さすがにこんなことでバッシングを受けたり失脚を迫られることは無いと思うのですが。 麻生総理はなにか大きな失策でもしてしまったのですか? 詳しい方が居たら教えてください

  • 麻生総理大臣の国連での英語

    麻生総理大臣の国連での英語はなんて言ってたの? 日本製でないから壊れたんじゃないの? のですか、それともこの機械は日本製ではないでしょう。 IS it  マシーンがどうたらこうたら。 お願いがあります。 まず、何といってたのかを活字で教えてください。そして、その日本語の意味。 そして麻生総理大臣の英語力。私はあんまり英語力がないように見えます。俄か仕込みでパターンで会話しているように思えます。 ついでにご意見をいただけるとありがたいです。

  • 麻生総理の寿命

    質問通り麻生総理の寿命はどのぐらいでしょうか?寿命といっても実際の寿命ではなく、内閣総理大臣または、自民党の総裁としての寿命です。 今日衆議院議員選挙ですが、もし今回の選挙で自民党が勝ったら、麻生さんは首相でいられるのでしょうか?麻生さんで勝ったのだからそうでなければおかしい気もしますが、ただ国民の支持で言うと・・・・・??? また負けたらどうなるのでしょう?負けたらもちろん総裁首でしょうか?それとも誰も総裁をやりたがらないので、麻生さんが鳴るのでしょうか?

  • 「麻生内閣」はないけれど麻生さんは日本の総理大臣のままでしょうか?

    今って麻生内閣は解散したんですよね? 今の状態は 「麻生内閣」はないけれど 麻生さんは日本の総理大臣のままでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 麻生総理にやめてほしくないのですが

    はじめまして、こんにちは。 わたしは麻生総理を支持してまして、 総理のままでいてほしいのですが、私の周りには政治に関心のない人が 数多くいます。 TVや新聞の情報に左右され、正しい知識も持たず投票に行くひともいます。 このような現状をどうにかしたいけれど、どうすればよいのかわかりません。 私にできることってなにかありますでしょうか? 具体的に行動として何かできることがあればと思っているので ご存知の方お教えください。

  • 麻生総理の功績

    麻生総理の功績を教えてください。 ※特に外交 知識なく、「麻生に功績などない」などの回答は迷惑ですから、ご遠慮ください。 また、毎日のように耳にする「麻生降ろし」について、あなたの考えを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 麻生総理の娘サン

    麻生総理の娘サンがモデルをやってると聞いたのですが PCで見たいですHPを教えてください

  • 今回の衆院選で麻生総理に投票できるのは

    今回の衆院選で麻生総理に投票できるのは 福岡県民だけですか? 私も麻生総理に投票したいのですが無理ですか?(埼玉です) 比例?小選挙区?で自民党に投票するしかないですか? 無知ですいません。 よろしくお願い致します。