• ベストアンサー

麻生総理もう終わり?

皆様こんにちわ 麻生総理はもう終わりだと思いませんか。 失言が多すぎます。 皆様のご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri2
回答No.2

麻生総理の失言は事実ですが、それを利用したマスコミの露骨な世論誘導もまた酷いものです。(苦笑) 思い返せば、小泉さんもけっこう失言してました。  ・人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ(民主党岡田克也代表が厚生年金加入時の会社の勤務実態を追及したときの言い訳)  ・自衛隊の活動しているところは非戦闘地域である  ・この程度の約束を守らないのは大したことではない(赤字国債の発行枠が公約である30兆円を上回ったときの言い訳) でも、小泉政権は潰れませんでしたよね。 失言をきっかけにして、いたずらに反政府世論を盛り上げようとするマスゴミの世論誘導の影響について、よくよく意識しておく必要があります。

noname#185422
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 麻生総理は、失言が多い、又、本当に知らないのか? 本音で言っている感じがします。 しかし、皆さんに誤解をまねいているかもしれませんね。 多分、言葉足らずだと思いますので、通訳を付けたら良いと思います。 正義感いっぱいな総理なのにもったいないと思います。

その他の回答 (1)

• makosei
回答No.1

いえいえ、まだ終わってもらっては面白くありません。 「野党の党首どもがアホやから総理なんてやってられん」といって辞めてほしいです。 まだ、始まりの終わりという程度です。

noname#185422
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう、お祭り気分ですね。 もうすこし、盛り上げましょう。