• ベストアンサー

NumericUpDownの数値を選択済みにする方法

表題の件ですが、フォーカスが移ったとき(GetFocus)にNumericUpDownの数値を選択済みにしたいのですが、メソッドが見つかりません。(見つけられないだけかも知れませんが・・・) なにか良い方法はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korin_
回答No.1

こんにちは。 動作は確認していませんが、これではダメですか? Private Sub NumericUpDown1_Enter(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles NumericUpDown1.Enter NumericUpDown1.Select(0, NumericUpDown1.Text.Length) End Sub

xiaolong_goo
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいた方法で選択できました。

その他の回答 (1)

• redfox63
回答No.2

NumericUpDownにTextプロパティが無いので NumericUpDownのControlsコレクションの2番目の要素がテキストボックス部分なのでこれを使えば良いでしょう NumericUpDownのEnterイベントなどで CType(NumericUpDown.Controls(1),TextBox).SelectAll() といった具合です

xiaolong_goo
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらの方法でもうまく動作しました。