• ベストアンサー

バイクの写真

いつもお世話になります。 ツーリング中に町並みに写真を撮影していますが、バイクをメインにした写真があまりうまく撮影できません。 カメラはツーリングの為、コンパクトなデジカメを使っています。 バイク + 美しい風景(町並み) で参考になるような画像がアップしているサイトがあれば教えてください。 何気ないブログにちょっとアップしてある1枚なんて情報でもかまいません。

noname#84118
noname#84118

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

回答No.2の方が書かれているHONDAのサイトにライダーズボイスっていうところにありますよ。 http://www.honda.co.jp/ridersvoice/

参考URL:
http://www.honda.co.jp/ridersvoice/
noname#84118
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わたしも写真は素人なので参考になりました。

その他の回答 (5)

  • CO-LUS
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.6

ん~、こんな感じのブログかな?バイク乗りのブログなんで参考になるかも? http://blogs.yahoo.co.jp/dolphin101179 http://blogs.yahoo.co.jp/yrydq831 http://blogs.yahoo.co.jp/zootoshi135

noname#84118
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さん結構がんばっていますね。 バイクの構図はわたしも工夫してみます。

  • chiken
  • ベストアンサー率14% (9/63)
回答No.5

こんにちは。 こんなブログでいいんでしょうか? 私が書いてるブログですが、バイクと風景だけじゃないのであまり参考にはならないかもしれませんが・・・。 http://pub.ne.jp/turing/

noname#84118
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 格好良いですね。 写真もきれいです。

  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)
回答No.3

2chだからってひかないでね ツーリング写真をうpするスレ 2枚目 ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1226556010/l50 自分で撮ったバイクの写真をうpするスレ ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1226555668/ 【銀塩】バイク乗りのカメラ【デジタル】 ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1226569986/l50 こっちは撮り方の話ですが http://www.virginharley.com/harley-enjoy/photo/

noname#84118
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 撮り方は大変参考になりました。

回答No.2

こんにちは、ホンダのHPの中にプロカメラマンによる愛車撮影講座があります(下のリンク)が。 これはもう、ご存知でしょうか。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/ridersvoice/lecture/index.html
noname#84118
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バイクのメーカーのサイトはバイクの事しか無いと思っていたのではじめて知りました。 ものすごく分かりやすいし直ぐに使える事ばかりです。 具体的にアマチュアカメラマンが撮影したバイク写真が載っているサイトをご紹介頂けると嬉しいです。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

http://www.cap-ltd.com/outrider/ この本が参考になりますよ

noname#84118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら「つまんね~写真コンテスト」はあまり参考になりませんでした。 他にもありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • バイクの写真をさがしています

    よろしくお願いします。 具体的な車種とかにはこだわりは無いのですが、どちらかと言うとバイクが風景に溶け込んでいるような写真が多いサイトやブログを教えてください。 いかにもツーリングの記録写真とかレースの写真や自分のバイク歴の写真とかじゃない感じです。 表現が難しいですが割りとアングルとか撮影のシチュエーションにこだわった、バイク好きにはむしろ鬱陶しい感じの画像です。 できればスピード感がある写真もあるほうが嬉しいです。

  • バイクで行く撮影会

    カメラとバイクが趣味なんですが、写真撮影会をする時その場所までツーリングして行こうというサークルは、無いのでしょうか。 ネットで検索してみるとツーリングサークルは山ほどあり、目的はツーリングでその様子を写真に納めているというのはありますが、そういうのでは無いんです。 私が探しているのは、あくまで目的は撮影会でツーリングは唯の移動手段。 必ず移動はバイクで目的地まで行く。 又、撮影対象もバイクやツーリング風景ではなく、観光地、街のスナップ、自然風景等。 それだったらバイクで行く意味がないと思われるかもしれませんが、 カメラとバイク両方楽しみたいのです。 単純にツーリングするときはツーリングのみを楽しんでいます。 ただ、ツーリング仲間にカメラも趣味という人がほとんどいない為、 いままで出来なかったのです。 ですからそういう会が無いのか興味があります。 よろしくお願いします。

  • カメラ初心者です

    先日からブログを始めました。 ロードバイク(スポーツ自転車)に乗っていろんなとこに行って写真を撮ってアップしたいと思っています。 カメラは古いコンパクトデジカメ。 いちおう安物の三脚あります。 自分は写真の初心者中の初心者です。 そこで、初心者に対して「ここを抑えるとお写真が撮れるぜ」的なポイントを教えていただきたくて質問させていただきました。 なお、高度な技術とか、カメラの買い替えはいろいろと無理なので、 簡単に実践できるコツをお願いします。 (おもに、風景と食べ物を撮影するつもりです。)

  • 風景写真

    デジカメを買おうと思っているのですが、どの会社が風景に強いのかわからずに困っています。 コンパクトタイプのデジカメで1000万画素以上、風景写真の撮影に向いているものを教えてください。 また、夜景の撮影についても知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 風景写真や町並写真の撮り方

    週末に風景や町並の撮影会があります。 私は一眼レフカメラを5年前に購入し、風景写真や町並保存地区などの町並撮影、神社やお寺の撮影をしています。 最初は楽しく、また一眼レフのきれいな画質に感動したりしていました。 しかし最近は、風景写真や町並写真は誰が撮っても、同じ構図・同じ場面などで撮れば同じような作品となり、他人と自分の作品の善し悪しが分からなく、どう撮影すればいいか分からなくなってしまいました。 風景写真や町並写真の場合、他者の作品との違いを打ち出すには、どのようなことを気をつけたりすればよいのでしょうか? それとも風景写真や町並写真はそういうもので、他者との差別化などは気にしなくて良いのでしょうか? 何か特別なアイデアとか仕掛けが必要なら、あまり意欲がわきません。 簡単な補正程度ならやる気はありますが。

  • 合成写真を作りたい

    こんばんは。 今日、デジカメでライトアップされた【薬師寺の風景】を撮ってきました。 【月】の写真も撮ってきました。 カメラはペンタックスk10dです。 多重露光撮影で薬師寺の風景に月を重ねたものも撮ったのですが 月が明るく映りすぎていて失敗でした。 そこで、【薬師寺の風景】に別に撮影した【月】の写真を貼り付けて 合成写真を作りたいのですが 合成写真ってどうやって作るのでしょう? どなたか教えて下さいませ~

  • どうやったらこんな写真が撮れますか?

    こんにちは。最近趣味として写真を始めました。主に風景を撮っています。 よく写真集などで、参考画像のような、淡いというか、穏やかな色あいの写真を見るのですが、こういうのはどうやって撮るんですか? カメラによらずこのように撮ることができるなら教えてほしいです。 今使っているカメラはSONYのα-300(デジカメ)です。よろしくお願いします。 その他参考画像 http://pds.exblog.jp/pds/1/200906%2F29%2F63%2Fc0197663_20531814.jpg

  • こういう風景写真はブログに載せてもいいですか?

     タイトルの通りですが、参考画像のような風景写真はブログに載せてもいいでしょうか?。本当に風景写真しか写っていない写真は(滝や山・・・など)は自分で撮影したのは載せてもいいと思いますが、このような画像はどうなのでしょうか?。一応自然を目的にしたつもりですが、人の小屋?が写っていますよね。このような場合は、この小屋の所有者に、「ブログに載せてもいいですか?」と聞いた方がいいですか?。でもこんなことをしていたら、本当に自然の風景写真のみが写った写真しか載せられないのでかなり限定されてしまいます。前にもブログのことで色々質問したのですが正直よくわかりません。回答よろしくお願いします。参考画像はあとで消します。

  • デジカメとフィルムカメラの写真の違いについて。

    デジカメの写真とフィルムの写真の違いについて教えて下さい。 デジカメって便利ですが、カメラ屋さんでプリントアウトすると、昔のフィルムカメラより画質が悪いような気がします。 また、色あせもはやい感じがします。 とても大事な写真を撮る時、いつも「デジカメで大丈夫かなぁ?」と思いながら撮影しています。 高級なデジカメならそういうことないかもしれませんが、 3万円位のデジカメです。 フィルムのコンパクトカメラの方が、画像もキレイだし、色あせも遅い感じがします。 カメラに詳しい方、カメラ好きな方、どう思いますか? 私は持ち歩きには不便ですが、フィルムカメラに戻ろうかな?って思っています。 ご意見聴かせて下さい。参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • コスメの写真を扱ったブログ

    ブログのカテゴリと迷いましたが、 こちらで質問させていただきます。 最近よくブログなどでコスメ好きな方が 化粧品の写真をUPして日記を書いているのを見ます。 私は最初携帯やデジカメで撮影してそれを UPしているんだと思っていたんですが・・・ なんだか、自分で撮影しているにしては 背景も真っ白で画像も綺麗!! どうみても雑誌に掲載されているかのように 綺麗な写真が多いなぁと思ったんです。 アフェリエイトでもなさそうだし・・・。 製品のHPの画像は勝手に使っちゃダメですよね? デジカメで撮ればいいんですけど、 あまり綺麗に撮影できなくて(汗) どうやっているのかご存知の方いましたら 教えてください!!