• 締切済み

消しゴムのカスの投げ合い

yunominekoの回答

回答No.2

小学生女子です。私の隣の席でもやってましたよー。でも、この方法で解決しました。 投げ合ってる人たちに、暗い顔しながら、「あなたたちのやってることはすべてわかっている。」みたいなことを、、言えれば言って立ち去るようにしてください。そこから正義の逆転の始まり!先生がその問題にきちんと向き合ってくださるなら、投げ合ってる人たちに効果的な罰ゲーム(宿題たくさんや、掃除をさせるなど)を先生に提案して、実行してもらってください。たぶん反省すると思います。ぜひやってみてください。

me-----gu
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます! 担任の方に聞いてみたいと思っています!!