• 締切済み

消しゴムのカスの投げ合い

yunominekoの回答

回答No.2

小学生女子です。私の隣の席でもやってましたよー。でも、この方法で解決しました。 投げ合ってる人たちに、暗い顔しながら、「あなたたちのやってることはすべてわかっている。」みたいなことを、、言えれば言って立ち去るようにしてください。そこから正義の逆転の始まり!先生がその問題にきちんと向き合ってくださるなら、投げ合ってる人たちに効果的な罰ゲーム(宿題たくさんや、掃除をさせるなど)を先生に提案して、実行してもらってください。たぶん反省すると思います。ぜひやってみてください。

me-----gu
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます! 担任の方に聞いてみたいと思っています!!

関連するQ&A

  • 小学一年生の娘の消しゴムが……

    小学一年生の娘がいます。 私が仕事をしているため学童に通っているのですが、今日帰ってきて、私が筆箱を見たら消しゴムが入ってませんでした。 娘に聞くと、初めは「わかんない」と言っていたのですが明らかに何か隠してる感じだったので聞き出すと、泣きながら「お友達に隠された」と言ったのです。 詳しく聞くと、学童でお友達と宿題をしながらふざけあっていたら急に「○○ちゃん(娘)とは遊ばない」と言われたそうです。 それで悲しくなって、嫌な気持ちになって、もっと嫌になっちゃえばいいやと思って、「この消しゴムいらなーい、捨てようかな」と自分の消しゴムを持って言ったそうです。 すると、そのお友達がうちの子の消しゴムをとってどこかに走って行って、戻ってきてらもう持ってなかったそうです。 私が「なんで返してって言わないの?、どこにやったの?って聞けばいいじゃん」と言ったのですが、最初に「もう遊ばない」と言われたのが悲しくて、何も言える感じじゃなかったと言っていました。 「そもそもあなたが何か嫌なことしたから遊ばないって言われたんじゃないの?」と聞いたのですが、何もしてないと言います。 自分の子の話だけ聞いてあまり信じないほうがいいとは思うのですが…… ちょうど明日学童で集まりがあるので、私から言おうかと思うのですが、学童の先生に相談するべきなのか、そのお友達に直接「昨日の消しゴム返してくれる?」と言うべきなのか考えています。 どちらがいいのでしょうか? 本当は子供に自分で解決させなければいけないのだろうなとは思うのですが、「言えない……」と泣くし、自分から人に話しかけたりも出来ないタイプなので無理そうです…… それとも何も言わずに新しい消しゴムを買うべきなのでしょうか?

  • 現在高校でいじめを受けています。(陰で悪口を言われる、消しゴムのカスを

    現在高校でいじめを受けています。(陰で悪口を言われる、消しゴムのカスを投げられるなど。) 暴力は受けていないため外傷はないのですが、ストレスから体調不良になり、ここ数日は遅刻して登校しています。 親や先生に相談しようか悩んでいるのですが、直接攻撃を受けたわけではないので、いじめと認識されないのではないかと思い、相談できないでいます。 それと、現在3年で推薦で大学を受験するので、ヘタな事をしたら推薦が危ないかもしれないと考えると、どう行動したらいいかわからないでいます。 どう行動すればいじめをやめさせれて、推薦にも影響が及ばないように立ち回れるか、分かる人いたら教えてください。

  • 消しゴムのカスがとれない!

    パソコンのキーボードの裏に消しゴムのカスが固まって(キーボードの素材とくっついている感じ)落とすことが出来ないのですが、落とすための方法はありますでしょうか?

  • Hが終わった後に、ゴムが破けていた。

    今日Hが終わった後に ゴムを見ると破けていました。 激しくやりすぎたのが原因だと思います 彼女の生理は4月30日、5月31日です 妊娠してしまうのではと心配です すごく反省しております 回答をお願いします。

  • 友達関係に詳しい方、アドバイスをください!!!

    女子中学生です。 私は今クラスでOさん・Hさんと一緒にいます。 OさんとHさんは、去年もクラスが一緒で私だけ違うクラスでした。 私・Oさん・Hさんと3人でいると私だけが仲間外れにされます。 そこで先生に相談しました。 すると先生は、 「そんなこと思っているのか、関係ないだろ。」 と、あきれた感じであざ笑うかのように言ってきました。 すごく、頭にきました。 このような場合、この先生に仕返しをするには、 どうすればよいのでしょうか。 友達関係に詳しい人、または、アドバイスをくださるかた、 どうかよろしくお願いします!!

  • 消しゴムのカスが肺に溜まる?

    最近勉強しながら寝てしまい、消しゴムのカスが散乱してる中で寝てしまうことが多かったのですがなんだか肺が苦しい気がします。 消しゴムのカスが肺に溜まることはありえますか? またその時はどうすればいいのでしょうか?

  • 消しゴムのカスを除去したい。

     消しゴムのカスを床に落としたり払わずにすぐ除去するのによいアイデアや商品はありますか。  以前クリーナーが売っていた気がするのですが、最近みかけませんし、消しカスの出ない消しゴムもつかってみましたがやはりカスがでてしまいます。  消しカス対策もしあればご教示ください。

  • 消しゴムカスのような茶色い糞?

    たまに部屋の中で、見覚えのない細長くて茶色い物体、まるで消しゴムカスを練って細長くした(5~10cmくらい)ような物体が床に転がっているのを見かけます。弾力も消しゴムカスのような感触です。 ペットなどは何も飼っていませんが、何かの虫の糞のような気がしています。しかしなんなのか全く検討がつきません。 この茶色い物体が何なのかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか? ちなみに畳でワンルーム一人暮らしです。空気の流れが悪く、湿気も溜まりやすいです。(なるべくエアコンで除湿してますが)以前には害虫の「シミ」を発見したこともあります。今でもたまに(1年に1~2回)見かけます。

  • 消しゴムのカスってちゃんとゴミ箱に捨てますか?

    家ではなく、学校や予備校や職場などの公共の場で、消しゴムのカスってちゃんとゴミ箱に捨ててますか?それとも床にはらったり置きっぱなしにしてしまいますか? 今日模試を受けたのですが机の上に消しゴムのカスを置きっぱなしで退室していく人が多かったのでどうなんだろうと思いました。私は程度によりますが、結構床にはらってしまいます。。

  • 途中からゴムを使用した場合

    途中からゴムを使用した場合 昨日、彼の家に泊まることになってそこでHをしたときに、前戯の時に4~5くらいゴムなしで 入れられて・・・。 最初気付かずあれ?もしかしてゴムつけてない???と思ったので聞こうと思ったらすっと抜いて ゴムをつけ始めてまた入れて最後までしました。 多分、入れる前に完全におおきくしようとしたんだと思います(私が口でとかはやらなかったので) 頼む前にキチンとつけてくれたのでゴムを使うことは当たり前と思っているはずなのですが、 知識不足なのか(私もです)イク前でも精子はでるので妊娠の可能性は0ではないんですよね>< 念のためアフターピルを・・と思いましたが自宅付近の病院は休診もしくは診察時間終了でもらうことはできませんでした・・。 今とっても不安です(自業自得ですが)・・・。 ちなみに私は生理不順がひどく先月は和カンセンという漢方の生理不順の方用を飲みやっと先月生理がきました(その前は去年の11月でした) 生理が3月の15日だったので排卵日は14日後±3日前後と見て昨日9日は大丈夫かとは思いますが もともと不順で漢方を使っての生理だったのでこの計算が有効かがわかりません。。 生理不順であっても前の月にきた生理開始日から14~くらいが排卵日という計算はあっていますでしょうか?? また今日から漢方をのみ始める予定なので4月15に必ず来るとは言えません・・・ また、不順を直すために月曜日に婦人科へ行きピルをもらおうかと思っていますが、ピルを飲んでも 100%ではないのでゴムは使ってもらう予定ですが、ピル+ゴムの方が避妊率はあがりますよね?>< 知識不足で愚かなことをしてしまったと反省しています・・・月曜の段階では病院の先生に相談してももうどうしようもないですよね><? その状態でもピルは処方していただけるのでしょうか?