• ベストアンサー

「k」とは何の単位?

あまりオークションをやらない者です。 チケット譲りますなどのmixiコミュで、「20k即決」ですなどよく見かけるのですが、この「k」って何ですか? 何かの単位でしょうか。(例えば1k=1万とか?) そしてどうして「k」なのでしょうか。 検索しても出て来なかったので、無知な私にどうか教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

noname#29429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

1K=1000 です。 キロ(1の3乗)が元になっています。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お陰ですっきりしました!