• ベストアンサー

ウェブカメラのドライバまでインストールしたのですが画面が黒く何も写りません

スカイプで使うためUSB PCカメラCMS-V22SETSVを購入してドライバソフトをインストールしたのですが画面が真っ黒で何も写りません。 パソコンのOSはvistaです。 解決方法分かる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neorg
  • ベストアンサー率54% (235/433)
回答No.3

参考になりそうなのを探してみました。 http://www.zqwoo.jp/bfqa/show_c/105817 Windows Vista®パソコンにWebカメラを接続しても画像が写りません http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/dfb68c60-d092-4324-b9a6-dd57ce9722981041.mspx インストール ウィザードでの作業をしてみてはどうでしょう http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/cg/CU20070312A/index/ 取り込み方がかかれてます。 説明書によると、本製品はハイパワーデバイスです。と書かれてます USBの端子によっては、電力不足で正常に動作しないこともあるみたいです。 パソコン本体に直接接続するか、ACアダプターを使うUSBハブなどを使うといいかもしれません。

BLUESWAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました!

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>カメラ認識できてないと思います 初期不良が考えられます。 私のもそうだった。 カメラのメーカへ問いあわせましょう。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

カメラは認識されているのですか? skypeでテストできましたか?

BLUESWAN
質問者

お礼

カメラ認識できてないと思います。 スカイプの画面も真っ黒でした。

関連するQ&A

  • 再びWEBカメラにて

    お願いします。CMS-V22SETSVっていうカメラ去年にスカイプするため買ってその時は使用できてました。CD-ROMなくしてパソコン初期化してドライバをホームページからダウンロードしたけどできないんです。なんでなんでしょうか。パソコン得意じゃない お願いします。またこれPS3で使えますか。

  • webカメラのドライバがインストールできません。

    windows vista webカメラcms-v22 説明書どおりにドライバがインストールできません。 http://www.sanwa.co.jp/support/setsumeisyo/download.asp?file_name=CMS-V22SET_vista.pdf (3)までは説明書通りいくのですが その後インストール完了という画面になります。 そしてwebカメラをつなげるとデバイスがインストールされてないと表示されます。 お願いします。

  • WEBカメラが映りません

    サンワサプライのCMS-V22SETSVを購入しました。付属のCD-ROMでカメラをインストールし、スカイプを使いましたら、一度は相手にこちらの映像がとどきました。その後、カメラの位置を変えようと思い、USBのプラグを一度抜いて再度差し込むと、全く画像が映らなくなってしまいました。ソフトをアンインストールして再度試してみようと思いましたが、アンインストールしようと思うと英語のメッセージが出て出来ません。どうしたらよいか、教えてください。

  • PCカメラのドライバがインストールできません

    SANWAのCMS-V19SETSVのドライバがインストールできなくて困っています。 どなたか解決法をご存じないでしょうか? コンピューターはHITATI prius 570D。 OSはXP です。 症状は以下の通りです。 付属のCD-ROMを使い、マニュアルに従ってsetup.exeをクリックするとInstallShieldが立ち上がって、インストールはスタートする。 何度か「はい」をクリックすると、ファイルのコピーが始まる。 しばらくコピーが行われた後、何か「待ち」のような感じになり、そのままインストールが進まなくなる。 タスクの強制終了をすると、 「1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした」 というメッセージが出て終わる。 スタートメニューを見るとAmCap(ユーティリティソフト?)はインストールされており、ダブルクリックで起動する。 しかし、同じフォルダにあるuninstallをダブルクリックしてもアンインストールできない。 PCカメラをUSBに挿してもドライバは見つからない。 (ドライバはインストールされていない) 違うパソコンでは問題なくインストールできた。 何とも対処方法の見当がつかず困っています。 解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします

  • WEBカメラをUSBで接続しても認証されません

    初めて質問させていただきます。 最近、WEBカメラ(サンワサプライ CMS-V19SETSV)を買ったのですが、ドライバソフトをインストールしてカメラをUSB接続しても不明なデバイスとでて認識しません。デバイスマネージャで確認したところ、デバイスの状態【このデバイス用にインストールされたドライバがありません。】とでました。付属のCDを使ってインストールしてみたり、インターネットでダウンロードしてみたりしたのですが、何度しても同じ結果になります。 私が使っているパソコンは、日立のPriusというノートパソコンでOSはWindows XP Home Edition Version 2002 です。 パソコンはあまり詳しい方ではないので、どうしていいかわかりません。回答してくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • WEBカメラについて

    お願いします。CMS-V22SETSVというカメラ以前買いまして使っていましたパソコンで。PS3では使えないんでしょうか やってもだめでした。しかも付属しているCD-ROMもなくしましてパソコンでも使えなくなりました。PS3で使えますか使えるとしたらどうしたらいいですか

  • webカメラの映像が表示されなくなってしましました

    先日、サンワサプライのウェブカメラCMS-V22SETSVを購入して2,3日は使えたのですが突然webカメラの映像が表示できなくなってしまいました。 映像の表示にはAMCAPというソフトを使用しており、エクスプローラーで表示してみましたがマイコンピューターの中にカメラのアイコンはあるのですがやはり映像は表示されませんでした。 デバイスはちゃんと認識されており、再インストールしても変化はありませんでした。また、USBをハブを介さず直接PCに付け替えなども試してみましたがダメでした。 カメラの故障かなと思い別のPCで試してみたところちゃんと映像は表示されました。 カメラが使えなくなる前に増設や新しくUSBを追加するなどのこのはやっていないのですが・・・どなたか何か思いつくことがある方がいらっしゃれば何でもいいので回答お願いします。 OS:XP CPU:core2 duo メモリ:2G

  • Webカメラのドライバインストールについて

    Skypeショップで購入したWebカメラ(Buddy Talkという商品)を本日接続しましたが、ドライバがインストールされません。 説明によれば、WebカメラをUSBに接続するだけで、必要なドライバが全て自動的にインストールされるとのことでした。 SkypeのFAQを見たのですが、全てSkypeを使用してのインストール方法しか明記されていませんでした。 何か良い方法はないのでしょうか? 10/1の午前中までに設定したいので、至急お知恵をお貸し頂ければありがたいです。 よろしくお願いします!

  • webカメラのドライバインストール

    webカメラ,UCAM-C750FBBKを購入し,USBで接続しましたが,ドライバインストールしません。PCはMacBook でOSは10.14.6です。解決方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 急いでいます!!

    私は今、windows me を使用しています。そこで、usbカメラを使っています。そのカメラは sanwa supply のcms-v23setsvなのですが、ドライバもインストールしたのに、画像がとても乱れています。直し方を誰か教えてもらえませんか??

専門家に質問してみよう