• ベストアンサー

ワードで作ったチラシ原稿をJPEGにしたい→プリントスクリーンをすると文字が潰れて見えない…

夕方までに、ワードで作ったチラシ原稿(テキストボックスの組み合わせ、図もあり)をJPEGでメールしなければならないのですが、方法がわかりません!助けてください。 ネットで調べて、ファイル方式を変えるにはプリントスクリーンをしてペイントで形式を変更して保存するらしいと思ったので試して、一応は出来ました。 が、ペイントに貼り付けた原稿は大きい文字は見えますが、小さい字は潰れていて見えません。 チラシの出来上がりの感じを見るためにハガキ大になるように、ワードで作ったので、原稿で一番小さい字は7です。これが小さ過ぎるからでしょうか? 何か綺麗にする方法はありますか? プリントスクリーンを使ったのは初めてで、どうしたらいいか全くわかりません…。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

画像変換ソフトを使う方法もありますが、Office 2003 以降をお使いであれば プリンタの選択にある「インストールした覚えの無いプリンタ」  【 Microsoft Office Document Image Writer 】 へ印刷することで印刷イメージを画像ファイルにすることができます TIFF形式で出力するとペイントで編集可能ですので、そのままJPEG形式で保存しなおすことができます (PDFへ出力するのと基本的に同じようなことです) そのままでも大きな画像になりますが、印刷する紙のサイズをA3にして拡大して印刷してみてください かなり大きな画像になりますので適宜調整が必要になるかもしれませんが、文字がつぶれることは無いと思います てか、原稿をJPEGで提出ですか? TIFFのままではだめなんでしょうか データの劣化が無くてこの方が提出に向いていると思うのですが… 相手方に確認してみてください

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

http://www.ksky.ne.jp/~yamama/prtgraph/index.htm ↑このソフトを使ってJPEG変換してみてください。 JPEG画像の大きさを大きくすれば、小さい文字も読めるようになると 思いますよ。