• ベストアンサー

どういう条件だったら長く働けるの?

syokocyaの回答

• syokocya
回答No.5

>労働時間は1日6時間週3日(ご主人の扶養の範囲でと本人の希望)土日祭日は休み このように週3日くらいで土日祭日は休みたいという人はあまり仕事を重視していないような気がします(私もそうですが) ですから上記以外にも旅行や買い物で休みが自由に取れることが希望としている人かもしれませんね。 そういう人は代わりがいくらでもいるような職場でないと勤まりません。 ですから、面接の時に”自由が利く人”・・・・週3日くらいで土日祭日は休みたいという人じゃないようなバリバリ働きたいという人を雇えばいいと思います。

narimatu
質問者

お礼

回答頂きどうもありがとうございます。 みなさんからいろいろなご意見が聞けてとても参考になりました。 彼女の今までの様子を見ても、働くのは生活のためだとか 切迫した感じは見受けられなかったです。 お互い求めるところが違ったのでしょう。 早い内にこういう結果になってかえって良かったのかもしれないです。 彼女が満足できるような職場を捜していってもらえば良いと思います。 とても弊社にはそこまでの余裕はないです。 気持ちを切り替えて新しい人を探したいと思います。