• ベストアンサー

CRT接続の15ピン

CRTからでている15品の差込口がどうも、差し込んでも画面が出なく、少しいじると、画面が写ります。どうも中の線の接続不良だとおもいます。 しかし、CRT に接続口がなくて、困ってます。治す方法,ご存知の方 おられましたら、よろしくお願いします。「PC ショップにもう中古品もありません。液晶より、CRT のほうが、みやすいのです。」!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.2

中古PCや中古CRTの修理・再生をおこなっているPCショップや家電量販店併設コーナーに持ち込んでみればよいのではないですか。中古PCの買取・販売が主かもしれませんが,手間賃をこちらで負担するわけですから修理に応じてくれる可能性は高いでしょう。

thirdforce
質問者

お礼

ありがとうございます。早速あたってみます。駄目なら、ネットオークションで買います。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

直す方法と言ってもCRTをバラして、ケーブル毎交換作業を行なってみるくらいでは? ただし危険は伴いますけど。。。

thirdforce
質問者

お礼

高電圧の危険が怖いのです。考えます。ありがとうございました。