• ベストアンサー

CRTをDVI接続した場合、表示は・・・

近々CRTのモニターから、DVI入力が可能な液晶モニターに買い換えようと思ったのですが、液晶だと値段の割りに解像度が低かったり、応答速度や画質に少し不安があるので、CRTでDVI入力が可能なモニターを探したところオークションで、出品されているのを見つけました。 ですが、CRTでDVI接続した場合でも、デジタル表示されるのでしょうか? お分かりになる方がいましたら、お願いします。

• nipu
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei2nd
回答No.2

Lenovo(IBM) P275(6625-U3N) 21型CRTカラー・モニター (黒) 製品仕様 http://72.14.209.104/search?q=cache:i3-3Nv_1yqsJ:www-6.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob13/6652u3n/6652u3ns.html+ibm+p275&hl=ja&ct=clnk&cd=3&lr=lang_ja (消えているようなのでGoogleキャッシュですが)より、 “入力端子:アナログRGBコネクター(miniD-Sub 15PIN)×1、DVI-Aコネクター×1” また、 (6652) - DVI-D to DVI-D ケーブルの使用時に何も表示されない http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=pcd1migr-41225 と言うことなので、DVI-Aですね。 >ピン数は、29Pinあり、DVI-Iだったと記憶しています。 DVI-Iのコネクタを使っていても、アナログ部分のみを配線しているのではないかと思います。 DVI-Aのコネクタを使うよりも、コスト上有利になると思いますから。

nipu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。IBMのHPにて探しては見ましたが、それらしいのが見つからなくこちらに質問しましたが、Googleキャッシュで見つかりましたか。 ご面倒をお掛けし、すみませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

そのモニターのメーカーと型番は? 本当にDVI-D(デジタル)ですか? DVI-A(アナログ)じゃないのかな? 基本的にCRTの構造上、最後には走査線で表示する事になるので、アナログRGBに変換されてると思いますけどねぇ・・・

nipu
質問者

補足

メーカーはIBMで型番は6625-U3Nと書いてありました。 ピン数は、29Pinあり、DVI-Iだったと記憶しています。