• ベストアンサー

娘(10ヶ月)の外陰部の赤い腫れを治すには?おむつかぶれ?

shima-hanaの回答

回答No.1

うちの娘は1ヶ月検診の時に軽くおむつかぶれしてるのでアズノールを出されました。おむつ交換の度に塗っていたらすぐに治りました。今でもたまに赤くなることがありますが1・2回塗るとすぐに治ります。軽めのおむつかぶれなので治ったのか薬があってるのかわかりませんが・・・9月からというと2ヶ月ですよね?他の病院に相談された方がいいかもしれませんね。早く治りますように。

ryoko123
質問者

お礼

お返事を有難うございました。 今日小児科へ行ってきました。 エキザルベを処方されました。 軽くステロイドが入っているようで一日3回塗布するように 言われました。 これで様子を見てみます。 先生には「アズノールは効かなかったの?」とは言われましたが 私の塗る量が少なかったのか、娘に合わなかったのか分かりませんが・・・。