• 締切済み

外陰部(大陰唇)痒み

夏に入って少ししたぐらいから、あそこがなんだか痒いな~と思っていました。 ですが、だんだん痒みは増して行く一方で寝ている間にものすごくかいてしまいなかなか寝付けません。 彼氏とは一年半前から付き合っていて、1度クラミジアにかかったことがありましたが、一緒に病院に行って治したのでクラミジアではないとは思います。 私も彼も他の方と性行為はしていなく、私だけものすごく外陰部(大陰唇?)のあたりが痒いです。 以前、クラミジアかなと思い病院へ行った時、カンジダ症の時に使う塗り薬(抗菌作用があるもの)をもらい、今はそれを痒み止めとして使っています。 この痒みはなんなんですか? 市販の薬でいい薬はありませんか?

みんなの回答

回答No.2

中途半端に薬を使い症状が消えるて本当は治っていないのに薬をやめるというのを繰り返すと、病気の原因菌自体が耐性を持って余計に治りにくくなります。気を付けた方がいいです。 今回は何の痒みかわかりませんが膣に痒みがなく外陰だけということですから何かにカブレたのか、毛じらみのせいということもあるのかも? また、おりものシートなど使いすぎも刺激になります。 下着の繊維が刺激になることもあるかもしれません。 どちらにしても、病院できちんと見てもらうことが必要かと思います。 夏はかゆくなって当たり前などということはないと思います。 特に寝つけないほどでは異常事態です、何かがおきているのです。

noname#223543
noname#223543
回答No.1

クラミジアやカンジタは再発する可能性は高いです ナプキンかぶれとか そんな可能性も考えられるし 素人判断で 残ってる薬を使うのは良くないかと思います 早急に病院でみてもらうべきです。 ほっておくと 将来子供が産めなくなりますよ。