• 締切済み

33歳の彼にネクタイをプレゼントします。

男性のネクタイのブランドってよくわからないのですが、 ジルサンダー、ポールスチュアート、クリスチャンディオール の中だったら、どれが1番質が良いでしょうか? ネクタイの幅がちょっと狭い(6,5cmくらい)やつを探しており、 予算は1,5万~2万くらいで考えています。 そのくらいのお値段で、他におすすめのブランドがあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

スーツスタイルの分類は、大まかに、アメリカントラッド、ブリティッシュ系、イタリアクラシコ系、モードデザイナー系に、分かれると思います。それぞれに、あったデザイン・ブランドをお勧めします。…他のブランドは、ボールスミス、ラルフローレン、ブルックスブラザーズ、クリケット、フェアファクス、ユナイテッドアローズ、ビームス、シップス、辺りは如何でしょうか?…ネクタイにこだわりを持つ男性は多いので、出来れば、一緒に、スーツ姿で買い物をしましょう

  • 15min
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

服装の好みによると思います、(イタ、イギリス、アメとか) 選ぶネクタイもどこで使うかも、、 ジル、クリスチャンは女もの系なので、、好きじゃない人も、、となるとポールでしょうか? 身長の問題もありますね、ベルトの下まで垂れるとみっともないですし(締め方もあるけど)、低い人は日本のブランド(日本人向けのもの)がいいかも。 ブルックスブラザースのお店のぞいてみては、、ニューヨーカーでも、、。

関連するQ&A

  • 男性へのネクタイ・ワイシャツのプレゼント

    ネクタイとシャツをセットでプレゼントしたいと考えています。 ネクタイとシャツは同じブランドでプレゼントするべきでしょうか? 40代男性への就任プレゼントです。予算は4万円ほど。長身で体格がよくおしゃれな方です。 知識ゼロの状態から、まずネクタイをインターネットなどで調べました。 その結果、ゼニアというブランドが良さそうだなと候補に入れました。 ただ、同じブランド内でワイシャツを調べると4万円以上。。。 予算オーバーの6万円超えになりそうです。 ただ、色々調べていても、ネクタイ・ワイシャツをセットでプレゼントしている人もサイトも少なそうで、 そもそも同じブランドでそろえるのは嫌味なのかなと心配にもなり、相談しました。 でも、同じショップで一緒に包装してもらったほうが見た目は良い気もします。 ・同じブランドでプレゼントするべきでしょうか?むしろするべきでないでしょうか?  どちらでも気にしないでしょうか? ・同じブランドでプレゼントするべきであれば、  ネクタイ・ワイシャツともに質の良い他のお勧めブランドはありますか? ・違うブランドでもよいなら、お勧めのワイシャツのブランドはありますか? ブランドはゼニアと確定したわけではないので、デパートで色々調べてみる予定です。 また、もし、ゼニアのネクタイ・ワイシャツのセットが一番良いということであれば、 予算オーバーでも購入することも考えています。 (お財布事情ではなく、高価すぎるプレゼントも…という気持ちです。) インターネットなどで調べすぎて考えすぎなのかなとも思うのですが、 大切なお祝い事ですので、少しでもふさわしくよいものをプレゼントしたいです。 ちなみに、その他はお赤飯などの手料理を考えています^^ 何かいいアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ネクタイの質vs値段について質問です。

    ネクタイの質vs値段について質問です。 よく、ネクタイの質は値段によって全然違う!と聞きます。 確かに、100均のものとデパートで売っているものは、生地が違うのは分かります。 しかし、数千円程度のものから1万、2万円のものは、正直同じに見えます。 この値段差はどこから来ているのでしょうか? ブランドの名前がついているから?柄が違うから? また、値段が違うと着け心地の良さの違いもあったりするのでしょうか?? プレゼントでもらった場合、「あ、これ数万くらいしそうな高いやつだなー」「数千円くらいのやつだなー」と、使ってみて分かったりするのでしょうか?? ネクタイは好みが分かれるからプレゼントするのはやめておけ!と聞きますが、だったら、その男性が既に持っている(且つ、ある程度気に入っている)ものと同じような色や柄で、質が良い(値段が高い)ものをプレゼントするのはどうか?と考えたのですが、実際にそういうネクタイをもらったらどう思いますか? 以上、質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • 20代男性のネクタイのブランド

    20代男性、新社会人の彼氏にネクタイをプレゼントしようと思っています。 自分で考えたところ以下の三点のブランドしかでてきませんでした。 ・ジョルジオ・アルマーニ ・ドルチェ&ガッバーナ ・ポールスミス この中で、「そのブランドはちょっとおかしいだろ・・・」て言うのがあったら指摘してください。 また、このブランドのネクタイがおススメ!というのも教えてください。 ちなみに予算は2万円までです。

  • ネクタイのブランド

    今度、営業マンの男性にネクタイをプレゼントしようと思っているんですが。私自信があまり男性のブランドに詳しくないので、どのブランドのネクタイをプレゼントしたらいいのかが分かりません(>_<) そこで、インターネットで検索してみたところ ・アルマーニ ・ポールスミス ・バーバリー この3つのブランドが人気があるようなのですが、実際のところこの3つのブランドのネクタイはどうなのでしょうか?また、他にお勧めのブランドがあったらぜひ教えてください。ちなみに、プレゼントしようと思っている男性の年齢は27歳で、宝石会社の営業マンをしています。

  • ネクタイのプレゼント…

    始めまして。付き合ってもうすぐ2年になる彼氏(社会人)のクリスマスプレゼントにネクタイをあげようと思っています。だけど自分は高校生なので、相場や質の善し悪しがわかりません;予算は1万くらいまでで、つけてたら少しかっこよく見えそうなネクタイがいいかなぁと思うんですけど…オススメとか色々教えて下さい! ちなみに、相手も私も特定のブランド好きではありません。モノトーン・赤・碁盤格子の模様とか、茶目っけのあるがらものも好きみたいです。 長持ちする物をおねがいします。。

  • プレゼント用ネクタイ

    クリスマスプレゼントにシックなネクタイを贈りたいと思っています。 今まで男性用ファッションなんて興味を持っていなかったので、どんなブランドがよいか分かりません。 贈りたい相手はギリギリ20代。(笑) 本人曰く、キャラクターなどがついていないシックなかんじの赤が欲しい、だそうです。 予算1万円くらいで、よいブランドや商品はないでしょうか? 教えてください!

  • 新社会人の彼にネクタイのプレゼント☆

    こんにちは。 付き合って2ヶ月の彼氏(21歳)が無事就職が決まりました。 実際に働き始めるのは来年4月ですが、内定が自分のことのように嬉しく、 就職祝いとしてネクタイをプレゼントしようと思っています。 ただ、いざ選ぶとなるとなかなか難しく進みません…。 今のところ、ポールスミスかアローズ、コムサあたりを考えています。 ですが、予算をどうしようと悩んでいます。 私は19歳の大学生ですが、バイトはしているので1万以上しても全然抵抗はありません。 でもブランド物を買うと彼が気を遣ってしまいそうで不安です。 遠距離なので私は毎回飛行機代もかかり、そのことをいつも申し訳なさそうにしてるので…。 私がプレゼントをすることで「何かお返ししなきゃ」とか思わせてしまうのはイヤですし。 けれど、せっかくなら多少値段がしても長く使ってもらえるものを贈りたい気持ちがあります。 男性なら、高価なプレゼントを誕生日やクリスマス以外に貰うのをどう思いますか? また、もし1万以内で買えるオススメブランドがありましたら是非 教えてください、お願い致します。

  • ネクタイのブランドは気にしますか?

    20代の男性の方に質問です。 今度、彼氏の誕生日にネクタイをプレゼントしようと思っているのですが、ブランドはやはり気にするものなのでしょうか? また貰うとしたら ・ある程度知名度のあるネクタイ1本と、 ・ブランドにはあまり知名度はないけど、ネクタイとシンプルなタイピンがセットになったものと、 どちらが嬉しいですか? (どちらも予算内なんです。) 彼氏は20代前半の車関係の営業職をしています。 以前彼氏とテレビを見ていた時に、何気なく映ったネクタイを見ただけでポールスミスのネクタイだとわかったので、どうしてわかったのか聞いてみたところ「色遣いが特有だから」と言われたので、彼はある程度ブランドを気にしているようなのです。 しかし、営業職の人はあまりブランド物を付けない方がいいという話も耳にしました。 プレゼントしようと思っているのはポールスミスのエンジ(ドット柄なのですが、ドットのいくつかがポールスミスらしい配色のもの)か、あまり聞き慣れていない斜めストライプのネクタイ(紫系の色)&タイピンです。 まだあまりネクタイを持っていないことはわかっているのですが、どちらにしようか本当に悩んでいます。 お気軽にご意見を聞かせて下されば幸いです。

  • ネクタイのブランド

    彼氏(29歳・内勤サラリーマン)への誕生日プレゼントに、この度ネクタイを買いました。 青系の太め?のストライプのネクタイで、「pierre cardin」というブランドのものです。 買った後にココで色々調べたのですが、オススメされてるブランドが 「ポール・スミス」やか「タケオキクチ」等で、私が選んだのって大丈夫…? と若干不安になってしまいました。 ・男性はネクタイのブランドにこだわりますか? ・「pierre cardin」は29歳の男性へのプレゼントとしてOKですか? どなたか、宜しくお願いします。

  • ネクタイのプレゼント

    今度、28歳になる彼にネクタイをプレゼントしたいと思っています。派手な物はNGですが、定番だけど、ちょっと、おしゃれな感じの者をあげたいです!値段は1万円以内で、どこのブランドが、お勧めですか?本人はYシャツは白、スーツは黒系、派手なものは好みません。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう