• ベストアンサー

エクセルで背景の色が表示されない。なぜ?

皆さんこんばんは。 知人のパソコンですがWindowsXP-Hを使用。 エクセルで背景に色をつけてもまったく画面に表示されません。文字は、 色をつけるとちゃんと反映され変わります。 印刷のプレビュー画面で見ると背景は、色が付いて表示されます。なが? 尚、ワードでの背景は、ちゃんと色を付けることができます。 何か設定の変えたのか探しましたわかりませでした。この現象についての 対処方法をご存知の方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方、Office2000ですが、ヘルプを見ると [背景] コマンド ([書式] - [シート]) を使ってワークシートに追加した背景パターンは印刷されません。 との記述があります。 2002では可能かもしれませんが、一度ヘルプで確認してみては?

1860soran
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分のパソコンじゃないのでヘルプを確認するのを忘れてました。 私のもOffce2000です。早速確認してみます。 基本的な確認が出来ないで質問をしてしまったみたいですね。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

1.シートの背景 2.セルの塗りつぶし 3.セルの網掛け どれでしょう? 設定を変えた覚えが無いのでしたら、Excelにエラーがあるようですので、マズは、「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」をお試しください。

1860soran
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分のパソコンじゃないのでヘルプを確認するのを忘れてました。 てっきりヘルプ以外の設定エラーかと思ってみました。 早速確認してみます。 基本的な確認が出来ないで質問をしてしまったみたいですね。 今後ともよろしくお願いします。