• 締切済み

word2010で作成した画面の背景色が印刷不能

WindowsXP上のword2010で作成した画面(有色図形と写真および文字)の背景色が 印刷できません。 作成した画面では色が出ていますが、プレビューと打ち出した印刷物に、指定した背景色が どうしても出てきません。ご説明ト対処法ををよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.2

確かに「奥の手」的には回答No.1さんの方法で遣れますが、何時も何時もですと面倒かも知れません。 多分ですが、✔確認をして貰えませんか ? 多分、アップデ~ト等の影響で✔が外れたものと思われます。 [ファイル]メニュ~>[オプション]>[表示]メニュ~>[印刷オプション]>[背景の色とイメージを印刷する] >□>✔入れる>{OK}押下 以上で行けます。

• jzajza
回答No.1

対処法として、 ページ全体に色を付けたいのであれば、四角の図形を挿入し、ページ全体に引き伸ばし、色を付けます。(枠線なしにします。) 引き延ばした色の付いた四角の図形を最背面に移動をします。 こうすると、図形で背景色が作成されます。 挿入したのは図形ですので、色が付いて印刷されます。