• ベストアンサー

VBAシートが消えたままになってしまいました

シートを表示させないようにと以下の構文を書いたのですが。 構文を消去して、エクセルを立ちあげなおしても、表示できません。 Private Sub auto_Open() Worksheets("Sheet1").Visible = xlVeryHidden End Sub よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

[xlVeryHidden]にした場合は、VBAで表示させるかVBEからシートのプロパティを変更しないと表示されません。 Worksheets("Sheet1").Visible = True -----Excel ヘルプ--------- Visible プロパティ True の場合、指定されたオブジェクトを表示します。ワークシートの場合、このプロパティに定数 xlVeryHidden を設定できます。xlVeryHidden を設定するとオブジェクトは非表示になります。このプロパティに再び True を設定しない限り、オブジェクトを表示しません。また、ユーザー側でオブジェクトを表示することはできません。値の取得および設定が可能です。ブール型 (Boolean) または 長整数型 (Long) の値を使用します。

suisouoku
質問者

お礼

早々なご回答本当に助かりました。 詳細はこれから勉強していきたいと思います。