• ベストアンサー

留学したいが、資金がない・・・。

現在、仕事を一時休職し、大学院で勉強をしています。 せっかく、時間があるこの機会に留学も考えているのですが、 収入がない状態なので、できれば、奨学金などをとりながら留学 できればと考えています。(アメリカ希望) なにか、よい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 いろいろと教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sihho
回答No.1

私も一度、少しですけど調べた経験がありますが、日本人が海外(アメリカ)の大学で奨学金を受けることは難しいそうです。 しかし、無理なことではないので、↓ここを参考に調べて見て下さい。

参考URL:
http://www.fulbright.jp/j4/t5-shokin.html

その他の回答 (2)

• oja-ru
回答No.3

県費、または国費留学を考えてみてはどうでしょう?選抜試験の成績が良ければ、奨学金がもらえるという制度があると思います。

• thama
回答No.2

自分の在籍する大学の交換留学は調べて見ましたか? まだだったら、学生課?などで聞いてみたらどうでしょう。