• 締切済み

筆王の住所録 差出人のみ記入

初めて「筆王ZERO」を使います。  昨年まで使っていた「筆ぐるめ」でははがきの表面に宛名は記載しないで差出人だけの記載・印刷ができましたが、「筆王」はその設定をどうするといいのかわから分からなくて困っています。  ご存知の方、どうかご指導ください。お願いします。

みんなの回答

• sugai28
回答No.1

私も筆王ZERO(アップデート済み)を使っています。 出来上がっている表面(「表面」タブで)を出しておく。宛先あたりに マウスを置いて、四角が出たら、右クリック、削除で宛先が消える。 同様に氏名も消す。次に郵便番号あたりにマウスを置き、右クリック、 「保護解除」にしてから、前と同様に削除。 これで宛先、氏名、郵便番号のない表面が出来るので、これあと 印刷の作業に入る。 一番大切なことは、終わるときに「住所録、デザインとも保存しない で終了すること」 以上です。では。

nikon-3
質問者

お礼

suga28さん お礼が遅れてすみませんでした。 このたびは親切なご回答を頂きありがとうございました。 忙しさにまぎれて、まだ作業に入ってはおりませんが、そろそろ始めたいと思っています。 作業に入ってからも分からないことが出てくるかもしれませんので、その時は又、よろしくご指導ください。 これからもよろしくお願いいたします。