• 締切済み

USBを使うと雑音が鳴ります

普段イヤホンジャックにイヤホンを繋いで聞いているのですが、 マウス等をUSBに繋ぐと雑音がして困っています。 雑音はビーとかジー、キーンといった種類のビープ音?です。 マウスだけじゃなくてあらゆるUSB接続機器で雑音が発生します。 いったい何が原因なのか、どうすれば音がしなくなるのか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

パソコンの中の配線の問題ではないでしょうか? USBの線とオーディオの線が併走していると、干渉してノイズが乗りやすくなります。 特にイヤホンだと信号レベルが低いので、ノイズが目立ちます。 この場合の改善方法は、 ・配線ルートを変える(自作の場合) ・USBのさす場所を変える ・USBの線にフェライトコアを入れる くらいしかないと思います。

回答No.1

たいていの場合、サウンドドライバを入れ直せば改善します。 タコ足配線していれば、ご利用環境を見直してみて下さい。