• ベストアンサー

トゥルーロマンスに流れている曲

鉄琴か木琴だけのようなシンプルな曲です。 それが何の楽器なのか知りたいのです。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5135
noname#5135
回答No.1

トゥルーロマンスは儂のバイブルっす.あれ聴くと雪のデトロイトにアラバマの声が重なるっす.んで,サウンドトラックには「木琴」と書いてあった(はずです).どっちかに拘るアナタもナイスです.

noname#58242
質問者

お礼

ありがとうございました。 木琴なんですネ、よかった。 サウンドトラック探してみます。 私もあの曲とアラバマの声はセットなんですよー。 本当にすばらしい映画ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 打楽器のあるアンサンブル曲を探しています。

     打楽器のあるアンサンブル曲を探しています。あくまで打楽器中心の曲ではなく、弦楽器(バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス)、木管楽器中心(フルート、ピッコロ、オーボエ、クラリネット、ファゴット)のアンサンブル曲に打楽器が1人ないし2人入っている、という感じの曲です。(金管のアンサンブル曲はなしでお願いしますが、木管に編曲できるのでは?という意見でしたら結構です。)人数は3~6人程度、同じ楽器数名+打楽器 という編成でも結構です。(フルート四重奏、バイオリン三重奏などです。)  打楽器はスネア、グロッケン、ウッドブロック、カスタネット、トライアングル、タンバリンに限定させていただきますが、一応この打楽器以外にも曲があったら教えてください。ただし、木琴、鉄琴系、マリンバなどの楽器(グロッケン以外)はなしでお願いします。

  • 合奏の各楽器の担当の上・下の分け方

    >私は、合奏では和音引きは難しいから、それぞれが1音ずつ弾いて和音を作ろうと思っているのですが、 楽器の台数が奇数(鉄琴などは3台などが多いです。)の場合で2つの音(和音)を分ける場合、上の音、下の音は何台ずつにされますか? 特に気になるのは、鉄琴です。 鉄琴には、 ビブラフォン(ペダルがついているもの) 2台 グロッケン(音が高いもの) 1台 だとどう分ければいいのか分かりません。 楽器によって違うと思われます。 私の場合は、学校教育楽器の ・リコーダー ・鍵盤ハーモニカ ・ソプラノアコーディオン ・アルトアコーディオン ・テナーアコーディオン ・オルガン ・キーボード ・バスマスター ・バス木琴 ・木琴 ・鉄琴 ・打楽器 ・ピアノ を使うと思うのですが・・・。 よければ教えてください。

  • 木琴、鉄琴のマレットについて質問です。 曲のジャンルによって適したマレ

    木琴、鉄琴のマレットについて質問です。 曲のジャンルによって適したマレットの材質が違うと聞きました。ではポップ、クラシック、ジャズに適した材質は何でしょうか。

  • 洋楽女性アーティストの曲に詳しい方

    バイト先で初めて聞いてすごく感銘を受けた曲があったんですが、曲名がわかりません。その曲は洋楽で、イントロ・間奏・最後に木琴(か鉄琴)のような演奏があり、ボーカルは女性です。この前もアメリカ屋に行ったら流れていたので、その曲は名曲かと思われます。もし知ってる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 「トゥルーロマンス」で流れている曲

    映画「トゥルー・ロマンス」で、デニス・ホッパーが登場するシーン(車に乗り込む時、犬に向かって「車に乗りな!」と言っているシーン)に流れる曲です。 最初はデニス・ホッパーが歌っているようですが途中から男性ボーカルに代わります。 曲の雰囲気は懐かしいカントリー調で、不確かですがジョン・ウェインが何かの映画で口ずさんでいた気がします。 アメリカの愛唱歌のような感じの曲です。 曲名と歌われている歌手の方の名前を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 打楽器のチューニングは?

    お世話様です。先日オケの演奏会に行ってきました。その中で、鍵盤楽器(打楽器)がとても活躍する曲を聞いたのですが、そこで質問です。よく、よくオケは本番前にオーボエに合わせてチューニングをしますが、チューニングの出来ない(?)鍵盤楽器(木琴・鉄琴等)はどうやってチューニングしているのですか?まさか、全体のオケが鍵盤に音程を合わせているとは到底思えないのですが…。 鍵盤楽器がよく出てくる吹奏楽であれば、尚更だと思うのですが…。お分かりになる方ご教示下さい。

  • 楽器名を教えて下さい!!

    楽器名 わからないので 提出文書 そこのとこだけ 空白状態状況で、アップできません。お助けください。 箇条書きで書きますね。 ・鼓笛隊、マーチングバンドで使う。 ・マリンバ、鉄琴、木琴の鼓笛隊版? ・形は左右対称の台形。中心線に1メートルの棒ついてる。 ・鍵は2オクターブくらい 左右対称についてる。 ・木琴鉄琴の ばち でたたく。 ・音色は澄んだ音色で「キンコンカンコン」鉄琴と同じ音色。 ・支柱の元は 腰ベルトに挿しておく。左手で支柱持ち、右手で、たたく。 頭に 浮かんだ イメージ このくらいです。 お願いします。

  • 器楽合奏の編成をどう思うか。

    >器楽合奏 編成 1 リコーダー その都度 鍵盤ハーモニカ 4 鍵盤ハーモニカ オルガン 1 ソプラノアコーディオン 2 ソプラノアコーディオン オルガン 4 ソプラノアコーディオン キーボード 2 アルトアコーディオン 6 アルトアコーディオン オルガン 2 テナーアコーディオン 3 テナーアコーディオン 2 バスマスター 2 バス木琴 1 木琴 5 鉄琴 3 打楽器 各1くらい ピアノ 1 ピアノ オルガン 1 >器楽合奏 編成 2 リコーダー その都度 鍵盤ハーモニカ 8 鍵盤ハーモニカ オルガン 4 ソプラノアコーディオン 8 ソプラノアコーディオン オルガン 4 アルトアコーディオン 8 アルトアコーディオン オルガン 4 テナーアコーディオン 8 テナーアコーディオン 4 バスマスター 4 バス木琴 2 木琴 10 鉄琴 6 打楽器 各2くらい ピアノ 1 >器楽合奏 編成 3 リコーダー その都度 鍵盤ハーモニカ 8 鍵盤ハーモニカ オルガン 2 ソプラノアコーディオン 4 ソプラノアコーディオン オルガン 8 ソプラノアコーディオン キーボード 4 アルトアコーディオン 12 アルトアコーディオン オルガン 4 テナーアコーディオン 6 テナーアコーディオン 4 バスマスター 4 バス木琴 2 木琴 10 鉄琴 6 打楽器 各2くらい ピアノ 1 3つもありますが、よければよろしくお願いします。

  • 『トゥルー・ロマンス』

    こんにちは。質問させて下さい。映画『トゥルー・ロマンス』の中でクリスチャン・スレーターがアラバマを自分の働いているお店に連れて行くシーンでかかっている曲をご存知の方いますか?わかるかたいたらお願いします。すごいロマンチックでいい曲なんです^^

  • 木琴のマレットと鉄琴のマレット

    木琴のマレットと鉄琴のマレットって同じものですか?