• 締切済み

H.E染色

はじめまして。 私は現在ネクローシス・アポトーシスの形態的観察を行おうとしています。 生体組織を切片として、H.E染色により観察する時、核が染まってクロマチンの凝集によりアポトーシスの判断ができると思うのですが、その時にネクローシスとの区別はできるのでしょうか? またできないときは生体組織の場合はどのようにすれば判断できるのでしょうか?あまりお金がないので、色素で判断できればありがたいのですが、、、。

みんなの回答

• MIYD
回答No.1

>その時にネクローシスとの区別はできるのでしょうか? 見る人が見れば区別はつきますが、実験で示すことが求められるでしょう。 >生体組織の場合はどのようにすれば判断できるのでしょうか? TUNELで見ている報告はありますね。